お世話様です。



先日モダンワークスさんより出ているGPX125エンジンをバラしていて…

当方では基本的に分解出来るところは全て分解しており、スタッドボルトももちろん外すのですが…

なかなか外れず。

硬いです。


外してみたところ、ネジロックがつけられてしっかりと固着していたみたいです。

基本的に中華はゆるゆるだと思っていたのですが…

驚きです。

と思いながら腰下もバラしていくとあらゆるボルト、ナットにネジロックがつけられていて緩み防止の対策がしっかりとなされておりました!

クオリティUPでしょうかね?

それなら初期OHはいらないのでは?

それは残念ながら難しいですね。

ベアリングはもちろん、各合わせ面もあまりよくないです。

僕は中華系ベアリングか完全にダメだと思い込んでおりますので交換です。 カムベアリングももちろん交換です笑

GPX…中華系エンジンの中ではずば抜けて良い印象ですね!

クランクシャフトも左右1/100mm程度のフレで十分です

ただ…

そのまま入っているオイル、ギラギラしてます。
抜いて新しく…もちろんですが、ケースに残っている分の方がギラギラしております笑

確実に初期OHを推奨いたします。


それではまた…