お世話様です。

CD90 ロンシン125 系 オイルフィルターローター



これですね、

オイル内のスラッジや鉄粉、アルミカス等を遠心力により分離してオイルラインを綺麗に保つ働きがあります。

かなり昔ロンシン125で外して(オイルラインは確保)見ましたがダメですね… 1500km程度で焼きつきました。

それにレスポンスは良くなるものの少しトルクが…

だけどもクラッチが二次側にあるのにレスポンスが悪い…

そうしたら削ります。


過去にロンシン125で遊びまくってた頃、これぐらいが丁度いいと思っていた数値です。

削る気になれば200gを切れますが、

なんというか、トルク落ちたなぁと体感できます。いずれにしろ楽しさは十分です。

材質は柔らかい為、サクサク削れますが何よりかなりの切削なので大変です。

ロンシン125では振れているものも多々あり軽量加工という名のバランス取りとも言えるかもしれません。

これでCD90 ロンシン125のもっさり感も解消??


こちらの加工、当方にて代行しております。

料金につきましては

加工工賃:3000円+往復送料

にてお引き受け致します。

レターパックプラスで発送可能ですので、発送時に返送用のレターパックを同封して頂けましたら幸いです。


入り用の方は…

E- Mail :『 kuros.meku@ezweb.ne.jp 』

LINE : 『 @kurosmeku 』

までご連絡頂けましたらと思います。

もちろんある程度の軽量指定も承れます。



それではまた…