いつも読んでくださり、

ありがとうございます✨




阪神が38年振りに、

日本一になりました。



前回は私が小学生くらいの時で。




バース、掛布、岡田の

バックスクリーン3連発の時です爆笑



その後

岡田監督が前回監督をしてから、

18年も経ったなんて。



あの時は、

星野監督の後任だったので、



勝っても星野監督が

種を撒いたからからとか、



負けてもやっぱり

星野監督じゃ無いからとか、

ある意味、

やりづらい部分はあったと思います。



私は星野監督も、

岡田監督も、

昔から好きだったので、




お二人が辞めてから、

野球を見なくなりました。



岡田監督が育てた選手が、

今コーチ陣になったのも、

良かったのだと思います。




空白の年月でしたが、

阪神は昔から、

弱くても人気のある球団で、

少しでも活躍すると、

図に乗るので、指差し

ハッキリ『優勝』と言ってしまうと、

プレッシャーで勝てなくなり、

だから『ARE』と言ったのと

思ってました。(笑)




昨日の試合も6点取っても、

ひっくり返されるのが、

昔の阪神なので、

安心はしませんでしたが、

もう昔のイメージの阪神では無く、

本当に強いチームに、

なったんだと思います。




オリックスも強かった。




本当に良い試合だった。




それと岡田監督の人柄と。




本当に今年は、

優勝できてにわかファンとして泣き笑い

良い年になりました。




ありがとうございました飛び出すハート