厨房兼執事・空(クウ)です。




札幌 執事喫茶


タイトルは好きだったバンドの曲名。


画像は帰り道に何となく撮った空(そら)です。


空は良いですね。神秘。


何故か光の下に十字架が輝いている様に見える。


不思議画像です。


空はどうして青いのか。


別に海が青いからじゃなく。


『レイリー拡散』の為らしいです。


レイリー拡散とは、

大気中に存在する光の波長よりももっと小さな粒子に、

太陽の光がぶつかりその光が拡散する事。

その拡散する度合いがそれぞれの色の波長によって違っていて、

波長の短い青色がもっともよく乱反射する為、

我々には空が青く見える。


「どうして空は青いのかしら」


と聞かれた時、


「其れはレイリー拡散の為だ(キリッ)」


と言えたらカッコイイかも知れませんね!




次回執事dayは8月8日、13時~19時半です。


皆様のご帰宅を心よりお待ちしております。




執事ツイッター


http://twitter.com/katsumi_b  克己


http://twitter.com/shituji_kuu  空


http://twitter.com/ruto43ruki  琉鬼


http://twitter.com/suzurey  鈴弥