モバイルフレンドリー | プログラマ以上SE未満(アフィリエイト編)

モバイルフレンドリー

サイトアフィリをしている人なら、皆すでに対応済みかと思いますが
日本でもモバイルフレンドリーが開始されましたね。

モバイルフレンドリーにより、Google のモバイル版の検索結果では、モバイル フレンドリーなページの掲載順位が引き上げられ、検索ユーザーは、小さなスクリーン上でも読みやすい、高品質で関連性の高い検索結果をより簡単に見つけることができるようになります。

モバイルフレンドリーでないサイトはモバイル版の検索順位が下げられる事になります。

私は、シリウス(上位版)というソフトを使いサイトを作成しているので、サイト生成時にモバイルサイトを同時に生成する事ができます。なのでモバイルフレンドリーの対応はしなくても大丈夫でした。

また、シリウスでは最新のアップデートすると Mobile Link Discovery(携帯ページ(モバイルページ)のURLアドレスを明示的に指定するシロモノです)にも対応していますが、私は、まだアップデートしてません。
なぜなら、下手にアップデートして順位が下がるのが嫌だからです。
対応するのは下がってからでも遅くないと思っています。
今の所、順位は下がってません。



アップデートしてもMobile Link Discoveryするかしないか選択できるようなのでアップデートだけならしても問題ありませんでした。


私が月額60万円稼げたのは「シリウス上位版」と出会ったお陰です。
このソフトを使えば、もうノウハウコレクターから「さよなら」間違いありません。