ロールケーキ「虎に翼」最終週「虎に翼」

大河で観てみたかった気もする朝ドラでした。

この人達があまりに好きで、それぞれの人生をもっともっとのぞいてみたかったからね〜おねがい

 真っ直ぐで短腹だった暴れ猫トラちゃんが、

心折れること慢心すること、多くの透明な存在にされている人達との出会い、長い長い道のりを経て…

 

トラちゃんは見て見ぬふりをせず、見捨てず、手を差し伸べ、でも自分の正論を押しつけないところに泣きそうになることあるよ

 

↓トラちゃんちょっと佐々木すみ江さん似になっちゃって描きなおしたいけど、クローズアップ現代の前にアップしたいからこれでいっか?

(脚本の吉田恵里香さんのお話きいてからだと影響されて感想かきなおしそうなので…)

もうすぐ最終話、観たら終わっちゃうけどどうしよう笑い泣き

 

ロールケーキ「夫の家庭を壊すまで」11話

「美人女優」に納まろうとしない麻生祐未さん♡

 

ロールケーキ「飯を喰らひて華と告ぐ」(終)

役者を目指すも食うや食わずでコンビニ強盗しそびれた男(柄本時生さん)の回。

 

包丁をふりかざす男を温かく抱きしめ飯をだすオヤジ(仲村トオルさん)

土鍋で炊きたての塩むすび、あたたかい味噌汁と秋刀魚の塩焼き、おいしそうだったなよだれ

 

今回も脱力笑いでコリ退散、これもきっと続編あるよね?

ロールケーキ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」(終)

最終話は亡くなってもずっと家族のそばにいる父・耕助(錦戸亮さん)の回。

 

大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせながら亡くなった父に、

「私は大丈夫やない。だから私、がんばってる」

「パパ、ようがんばったよなぁ」と七実(河合優実さん)が頭をナデナデするシーンにオエツ…

途中まで弱音はいて甘えてた娘が、大丈夫やなかったパパを親のように労わって…ウォォえーん

 

墓参りからの家族そろって(パパもね)のドライブ、最高にハッピーなラストでした!

(七実のラーメン屋台のハレンチな夢も最高だったな笑)

 

ロールケーキ2日つづけて最低気温8度台、からの明日からはまた暑くなるらしいびっくり

長袖パジャマで汗だくになってるというね…

 

ではまたね~クローバー