クローバーラベンダー浴する6月のねこちゃん

「いいにおいなのニャ」

スイカお絵かきのみ

「虎に翼」60話12週「家に女房なきは火のない炉のごとし?」

救世主おっちゃん。よかった、ミチオ。

(田中要次さん、プレバトでみせてくれる猫アートも大すきです)

62話13週「女房は掃きだめから拾え?」

梅子さんの相続問題は現代もおなじだよね…

「上田と女がDEEPに吠える夜」6/25「推し活のモラルについて考える

DEEPのほうはあまりハマらず観てたけど、この回おもしろかった。

推し活についてコソッと思ってたこと全部ここで言われた感じがする回だった

 

(犬山紙子さんもプレバトの俳句だいすきです)

 

スイカ「アンメット」(終)

いや~最終話が優しすぎて尊すぎて、余韻がまだすごい…

 

医療もの群像劇としても素晴らしかったけど、最終話はミヤビと三瓶の純愛をたっぷり描いていて、

恋愛ドラマ苦手な私もガツンときたな~

 

効果音のいれかた(いれない演出)、リアルに近い感情の起伏を抑えた演技、ミヤビの愛らしいそばかすも含め、

私にはわからないところにもきっとたくさん今までのドラマあるあるを乗り越える挑戦があったんだろうな

 

監督さんは続編を強く望んでいるんだとか…私も待ってるよ~おねがい

 

「咀嚼のように、一定のリズムで同じ運動を繰り返すと、幸せホルモンっていうセロトニンが分必されて、幸せになります」

 

スイカ「燕は戻ってこない」9話

双子とめぐってそれぞれのエゴ炸裂回、あー今回もおもしろかったチュー

 

プランテの青沼、出産までのサポートはないの~?と思ってたけど、

この回観てて、銭ゲバの青沼だから色んなコース設定してて料金も何百万なのかもと思ったよ。

 

千味子(黒木瞳さん)のことだから「出産までのサポート」や「出産後のサポート(1か月、3か月、1年コース等々)は

選ばなかったのかもね、出産後の双子の世話にベビーシッター頼む気ゼロで悠子(内田有紀さん)かリキ(石橋静河さん)をただで使おうとしてるもんね滝汗

 

出産後も基(稲垣吾郎さん)の妻として1年間双子の世話をしてほしいとリキのもとを訪れる悠子

リキ「人助けのために引き受けた」VS.悠子「契約違反の違約金も求めない、その上成功(出産)報酬まで支払うかしら?」

善人面合戦が、も~胸がムカムカしてきてこのドラマの醍醐味炸裂~チュールンルン

 

このときまたまた参戦してくるリリコ(中村優子さん)には「黙っとれんのかい笑」と思ったけど、

そのあと基がリキのもとを訪れ同席したリリコの言葉に、長年こびりついていたヨゴレがばりばり剥がれて気持ちよかったです

 

(お絵かきは似なかったけど)妊娠を素晴らしいこと、男にはできないことで神秘的で素晴らしいと言う基への一言。

「ムカつく。それって男の幻想でしょ?女を神聖化する必要あります?」

 

「俺は女性のほうが男より偉いと思ってるよ。だって男はぜったいに出産できないじゃん」

とかホザいて自分にご満悦の男性に対して、若い頃からずーっと作り笑いしてきた気がする私でした(スン?)

 

ラストいきなり破水して、次回いよいよ最終話!

 

スイカその他楽しんでる配信ドラマ

「1122(いいふうふ)」Amazonプライム

(5話まで視聴、全7話)高畑充希さん岡田将生さん高良健吾さん西野七瀬さん吉野北人さん他

仲よしだけどセックスレス夫婦の婚外恋愛ドラマ、どっぷりセックスの話なんだけどゲスなエロ味ゼロでリアルで主人公たちもかわいい

岡田将生さんはもちろんだけど、この高畑充希さんは今までで1番すきだな

 

「悪の心を読む者たち」Netflix韓ドラ

韓国発のプロファイラーチームが凶悪犯側の心理に迫るサスペンス

被害者側はほとんど描かれず、おぞましい凶悪犯たちがクローズアップされるので気分が乗ってないとキツいかも

私は30分×24話一気見もうすぐ最終話

 

「御史(オサ)とジョイ」Netflix韓ドラ

おおまかには水戸黄門ぽいコメディー味の時代劇で気楽にいけてます(今4話の途中)

「ヴィンチェンツォ」の悪役サイコーだったテギョンさんが主人公、「ハートビート」寄りのキャラで色気ゼロ美青年。

ヒロインは「SKYキャッスル」主人公の娘イェソ役のキム・ヘユンさん、こっちも色気ゼロのたくましいおばちゃんキャラがいかにも韓ドラヒロインてかんじでいいね!

 

夏ドラマ始まるまでに、もういっこくらい一気見できるかな?

ではまたねクローバー