車お絵かきのみ

「からかい上手の高木さん」5話

ふたりがかわいすぎて、映画(大人になってからの再会編)は配信におりてきても観なくていいくらいニコニコ

「情熱大陸」4/28岡部たかしさん

「こっちがおもろいかどうか」そうでないと「むこう(お客さん)もおもろないと思うんです」

 

ヨガ歴7年、「ハヤブサ消防団」のあのシーンの裏話がここで聞けるとは爆笑

車「VRおじさんの初恋」20話

すこしづつ変わっていくナオキ。ホナミもまた笑顔をとりもどしてほしい。

 

車「燕は戻ってこない」1話

ヒロイン(石橋静河さん)の貧困と弱者という立ち位置、

姑に全否定され夫の無意識な自己中に縛られるセレブ妻(内田有紀さん。黒木瞳さん稲垣吾郎さんがハマりすぎ〜不安)、

登場人物たちの閉塞感と格差がエピソードだけで焼きつけられる初回でした

 

ベランダに洗濯機のアパート、同僚との「外食」、卵子提供も献血も一緒、男性には絡まない隣人、計算機のような目の仲介者、

セレブ妻の差し出した白いハンカチの値段はヒロインの何日分の食費になるだろう…

 

重いテーマと神経えぐられるエピソード(特にイカれた隣人と計算機のような目の卵子仲介業者のキモチ悪さゲロー)に逃げ出したくなったし、

桐野夏生さん独特の女性性のどう猛さや登場人物たちの自己中というか余裕のない開き直った感じが苦手なんだけど、

脚本長田育恵さんは登場人物の欠けたところも突き放さず寄りそいすぎずサラッと描かれる印象なので、

(たぶん誰も好きにはなれないだろうけど)代理出産でそれぞれがどう変わっていくのか楽しみに観ていけそう。

 

車「Destiny」4話

回を増すごとに観るテンションが保てなくなってきたけど(だるい展開)

昼メロと思ったら最後までいけそうな気がしてきましたイヒ

 

田中みな実さん、キョーレツな役どころ熱演!後々まで夢にみそう無気力

 

車「くるり」4話

めるるちゃんかわいいけど、このへんで脱落(3人の王子たちがめんどくさい)

 

車「滅相もない」3話

3人目は、穏やかな場所を探して転々としてきた松岡(上白石萌歌さん)

 

穏やかで静かな場所で出逢った2人のハラユキエさんとの、穏やかで静かな優しい淡い関係

穴に入る前に連絡する母親との距離もまた…

 

穴の向こうはどんな場所なんだろうね

転々とできる場所のかな

 

車「ソロ活女子のススメ4」5話

 今回はソロ遊園地で花やしきヘ

レトロで有名な遊園地、170年の歴史とはびっくり

植物園や動物園だったこともあるとか、できたのはペリー来航の年とか、

花やしきの妖精(本多力さん)と聞き上手な五月女恵のおかげで豆知識ニコニコ

 

170年分の楽しいがここにはある、

祟りの逆で、ここを訪れたら楽しくなる場所という妖精さんの言葉にフムフム。

 

「なんか気がいいな」と感じる場所ってあるけど、

たくさんの人の楽しいや心休まるや嬉しいに浄められてるのかもニコニコ

(きのう行った蕎麦やさんは「美味しいものを食べる喜び」で浄められてたよ~)

 

車「リベンジ」4話

院政を敷いて舌なめずりの会長(笹野高史さん)おぞましすぎて目そらしましたよ!

 

海斗(赤楚衛二さん)親子そろって甘ちゃんで、なんなら大友(錦戸亮さん)のほうに肩入れしそうに…

 

世間ウケする清廉な海斗と経営手腕ある大友2人あわせれば完璧、

ムダに張り合ってないで会長のドアップをさっさと阻止してけろーゲロー

 

車「季節のない街」5話

「わかるぅ~?プライドさえ捨てたら、金銭を得る方法なんていくらでもあるワケ」

 

仮設村の新入りは、いつも笑顔で物腰柔らかだけどどこか胡散臭い島さん(藤井隆さん)とキョ―レツキャラのワイフ(LiLiCoさん)

島さんの笑顔が消えたシーンとバラ寿司にホロッとさせといて、

ラストで半助が察してしまった島さんの裏の仕事に冷水を浴びせられたような気分に…

 

リアルってこういうことあるよねと苦い後味だけど、ここをえぐるクドカンさんやっぱり好きだな!

 

車「6秒間の軌跡」4話

それぞれのキャラがいかにもな感じ、新入りフミカのピュアキャラも違和感なく馴染んでて、四者四様でいきいきしてるシーズン2

1ではオンナすぎて苦手だった母親も今回は「あいかわらずオンナだな〜」と楽しめました指差し

 

母親は3人以外にもみえてるのかな…という疑問は解けたけど、白猫の謎は持ち越しました

なんの「前触れ」なんでしょうね?

 

「航さんに聞いてみよう」コーナーも、1では星太郎&ヒカリはほぼ聞き流してたのに、フミカがいちいちウンウンうなずきながら聞くもんで二人も2ではテキトーに参加してるのも笑えた爆笑

 

車「おいハンサム」5話

この前はシイナさん今回は大森がオーバーアクション気味、映画はこのノリ多めなのかな?客席のドラマファンの笑い声がきこえてきそう…

ドラマの映画化って、漫画の実写化と同じくらい難しいのかも(観る前から「先入観」源太郎に叱られそう)

 

…という勝手な心配はおいといて、今回もクドくて親近感もてて全員おもしろかった爆  笑


大森が万一親族になったらと妄想に怯える由香、

夫や息子なら噛みつけるからいいけど、姉の夫はたしかに嫌だ爆笑


原さん(藤原竜也さん)のたい焼き半分こは新鮮だったな~由香ほど感動はしなかったけどイヒ


食品ロス問題を意識のちがう側の「正論」で論破される由香と大森、北風と太陽っぽく意識をかえさせる源太郎、

うむうむ、ハンサムでした!

(論破野郎はお気に入り山内圭哉さん、この役もかわいかった♡)

 

車産直で初めて見かけたネギぼうず、かわいくてホロ苦でおいしかった♪

ではまたねクローバー