ヒヨコお絵かきのみ

「虎に翼」19話 優等生を演じる自分を、嫌いで偽物で自分じゃないという花岡(岩田剛典さん)への梅子の言葉

「美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室」

「叢雲(むらくも)」という言葉、初めて知ったけどずっと心の中にあるな~こりゃ使える♪

美輪明宏さんは昔は無慈悲な人という印象だったけど、この番組で印象が変わりました

(↓訂正、✕業雲◯叢雲)

 

ヒヨコ「リベンジ」3話

もっと硬派なシリアス系ドラマかと思ってたのでチープさに萎えそうだったけど、

もしかしてツッコミ欲しがり系なのかもと思ったら最後まで楽しめそうな気がしてきましたイヒ

 

演者の皆様の職人気質をたのしめそう、

余貴美子さん、まさかの怪演(私もキレるとこんな感じ~笑)

笹野高史さんもこのままグルメ親爺なだけのはずはないウシシ

赤楚衛二さんと芳根京子さんが見ほれるほど綺麗、錦戸亮さんの得体の知れなさもセクシー

 

ヒヨコ「季節のない街」4話

タイトル「牧歌調」って…笑

半助も「な~んか大らかで、屈託がなくて、牧歌的なんだよ」って言っちゃうし、

私も「なんかへんな話みちゃったよ…」と思いながら脱力して和んじゃったなイヒ

「あまちゃん」でも北三陸の人々からこの牧歌臭ただよってましたね~

 

ヒヨコ「ダブルチート」1話

「クロサギ」のライト版みたいな…これもゆる視聴かな?

春ドラマは記憶障害もだけど詐欺も流行ってますね~

 

「虎に翼」トラちゃんのお兄ちゃん(上川周作さん)ここにも出てると思ったら、

「季節のない街」で酔いどれてた荒川良々さんがここでも酔いどれてた笑

浜野謙太さんも岩田剛典さんも木南晴夏さんも武田玲奈さんも、矢本悠馬さんと筒井真理子さんはギリセーフ(あ、矢本さんイップスにも出てる…)

MEGUMIさんは3作品も重なってる~!

 

ヒヨコ「6秒間の軌跡」3話

「よかったから。この家に生まれて…」

 

シリーズ1の星太郎の心が作った幽霊親父コウ(橋爪功さん)との仲が微笑ましかったので消えたのが寂しかったけど、

2では本物の幽霊親父と生前できなかった会話やジャレあいがとても幸せそうで、

「よかった星太郎」とニセ母気分で鼻ツンときますニコニコ

 

新キャラふみか(宮本芙由さん)第一印象と違ってまっすぐで素直な花火オタクでしたね♪

 

幽霊オヤジと会話する星太郎(高橋一生さん)とヒカリ(本田翼さん)の間に気づいて屈託なく質問するも、

2人とも各々脳内会話(一人で頭の中であーだこーだ考えてる)する癖がるんだというヒカリの言い訳をすんなり信じたり、

子どもの頃から愛する花火に涙が止まらなかったり…

前髪似合わないなと思ってたから、今話からの髪型で愛らしさも倍増ひらめき

 

メスっぽい縄張り争いはなさそうで一安心したところに、次回予告にメスメスした星太郎母(原田美枝子さん)登場びっくり

 

シリーズ1ではいい女っぷりがすごすぎてゾッとしたけど、2では受けいれられますようにナムナム!(謎の白猫の正体はまさか?だとすると…)

 

ヒヨコ「おいハンサム2」4話

今回の源太郎のうんちく

「先入観に気をつけろよ。思いこみだけで行動するな。思いこみだけで人に接するな。」

ラストで源太郎自身の思いこみオチ(+娘の5年日記のオチも笑)

 

元彼を掘り起こして出会いもリサイクル(限られた資源を大切に)

思い出補正や行列にならぶと美味しく感じられる件、

謎の変な女・ショーコのターゲットがユージから大森に?

などなど今回もみんな元気いっぱいだったな、あーおもしろかった爆  笑

(大森(浜野謙太さん)のぽっこりおなかかわいいな♡)

 

2になってキャラ変した?とんがりブラのシイナさん(野波麻帆さん)

でもそういえば2までの間に職場結婚してたんでしたね~

1では一人悶々と「脳内会話」してる人というイメージだったけど、

家も職場も一緒の夫がいかにもなんでも言えそうな人だし、素のキャラが解放されたってことかな?

 

変人を期待してた新キャラ藤原竜也さん、変人というより父・源太郎みたいな人?

妻帯者らしいけど、里香と親しくなっていきそう。さんぽ友達?恋はありやなしや?

大森の恋の行方はまったく気にならないけど、こっちは気になってます指差し

 

ヒヨコ「アンチヒーロー」3話

まっすぐすぎる赤峰(北村匠海さん)に闘い方をみせる明墨(長谷川博己さん)

 

それぞれの過去が少しづつわかっていく小出し加減や法廷劇のテンポがちょうどよくてノンストレス

(謎を引っ張られすぎるとすぐ飽きる私)

 

(ユースケ・サンタマリアさんじゃないよ長谷川博己さんだよ)

ヒヨコ「町並み照らすヤツら」1話

笑いのセンスが合わなかった(たぶん年のせいニコ

 

ヒヨコ「アンメット」3話

今話は患者は二の次だったけど、ミヤビと周りの人たちとの関係があれこれわかりやすい回でした

 

「津幡師長はああ見えて仲間思い」日記にかいてありましたと本人に話すミヤビ、

津幡師長(吉瀬美智子さん)がリスクマネジメントにやかましい原因や抱えている問題もこの回で都合よくサクッと解決。

ミヤビの「心の準備と覚悟」問題もいっしょにクリアして次回からは全員全力で患者に向きあっていくのかな?

 

ラストでミヤビの脳検査でびっくり展開、どういうこと?びっくり

 

ヒヨコ今日は雨

きのうまでに大物の洗濯&天日干しをしまくってプチ達成感に浸り中


ではまたね~クローバー