ハリネズミお絵かきのみ

「虎に翼」12話 

無表情で声を張らないからよけい怖い不安

7時半に観てすぐ8時にも観て、大ハマり中の朝ドラです

 

「トークィーンズ」4/18犬飼貴文さん回

前に何かのバラエティーで知り、イメージとのギャップに背筋が寒くなった犬飼さんのキャラ炸裂回爆笑

トークィーンズ達が「ヤバ飼」と命名、悲鳴&どやしまくり笑

(微塵も似なかったけどお許しを…)

 

ハリネズミ「アンメット」1話

病院ものは大抵ニガテなんだけど、

最近だと「今日もあなたに太陽を」(韓ドラNetflix)「お別れホスピタル」(NHK)はすごく好きでした

医療スタッフと患者の距離感が私好みだったのかな

 

このヒロインも「自分らしく生きられるように」自分にも患者にも淡々とまっすぐ向きあう人なので観やすかったです

(杉咲花さんのベチャッとした役はニガテだけど、このヒロインは好感もてそう)

 

若葉竜也さんがデキるやつオーラむんむん、大学病院とかにこういう先生いるよね~

ヒロインと組んで患者と向き合っていく話みたいだけど、安心して観ていけそう

 

ハリネズミ「95」2話

私は主人公たちより上の世代、

95年あたりは首都圏に住む友人の夫が毎日オヤジ狩りにおびえながら出勤してたり、

チーマーやらギャルがのさばる若者文化の新ヤンキー色に震えあがってました不安

(私が実際に困ったのは、チビTやカミソリで削ぐヘアカット流行くらい、道にしゃがんでる女の子たちのお尻の谷間みえてますよ問題の正解がわからなかったな笑)

 

ってことで、時代にも登場人物達にもついてけなくて脱落指差し

 

ハリネズミ「からかい上手の高木さん」3話(1~2話TVerで)

コメントいただきTVerでのぞいてみた青春ドラマ、

かわいい2人に一瞬でハマりました爆笑

 

高木さん役の月島琉衣さんのいたずらな美少女に和み、

ニシカタ役の黒川想矢さんのコドモ男子っぷりにニヤニヤ、

いやしの時間になりそう

 

あ〜こんないいドラマ見逃すところだったとは、ありがとうございますチュー

 

ハリネズミ「Destiny」2話

期待してたほどハマれてないけど、皮膚感で最後まで観てしまいそう、

石原さんのヒロイン性と亀梨さんのエロ味が活かされてるんだろうね

 

石原さとみさんのアゴのラインのうつくしさに釘づけ、

矢本悠馬さんの表情が気になる…何しでかしてたのかな真顔

 

ハリネズミ「滅相もない」1話

なんかNHKみたいなとんがりドラマ

 

突然現れた8個の巨大な穴、

「穴の中には救済がある」という新興宗教(教祖は堤真一さん)の信者8人は、入る理由を語ったあと1人ずつ穴へ…

 

第1話は怒れない男カワバタ(中川大志さん)

 

ふむふむ?私にはちょっと高尚すぎるけど、もう少し観てみようかの〜

観ないと後悔しそうに才気走ったドラマ、ちょっくら背のびしてみようかのもぐもぐ

 

次回は染谷将太さん。

 

ハリネズミ「くるり」2話

すでにミステリー要素に飽きてきたけど、みんな好きだから気にせずゴーゴーチュー

映像も美男たちもきれいだけど、

次回はもっとめるるちゃんの魅力メインでよろしく〜

 

かるくのんびり楽しめてます♪

 

ハリネズミ「ソロ活女子のススメ4」3話

台湾旅3日目は高雄から霧台へ

(駅弁の煮豚&煮玉子おいしそうでした、これNHK「BENTO EXPO」で観てから気になってるチュー

ルカイ族の神山集落には日本人との縁も…

お土産屋さんの雑貨とおばあちゃんがかわいかった

 

夜は高雄の夜市をはしごして、ライトアップされた夜景を船から眺めてご満悦の五月女恵

 

「小確幸」

小さいけれど、確実に幸せなこと

 

そういう時間がいちばん幸せな気がするな〜ニコニコ

 

ハリネズミ「リベンジ」2話

韓ドラっぽい展開がうまく日ドラに馴染んでて観やすい権力争いもの

 

初回も思ったけど、赤楚衛二さんの着てる服がいちいち好み(自分が着たい)

 

ハリネズミ「VRおじさんの初恋」第3週

ナオキは初恋にのぼせあがり、ホナミの実体に会いに行く

 

滑稽かもしれないしイタいかもしれない初恋、

私には2人の孤独と清らかな関係が尊くもみえてきました

 

どうなっていくのかな、傷ついてほしくないな~

 

ハリネズミ「9ボーダー」1話

うむ、1話みた!

「イップス」から「9ボーダー」の週末リラックスタイムは皆さまにおまかせしますチュー

 

(4/21追記)お絵かきのみ「イップス」2話 森野モアイ化

 

ハリネズミ「季節のない街」3話

ホームレスの親子(又吉直樹さん大沢一葉さん)と猫のトラ、

自分の仕事の本当の役目をさとった半助(池松壮亮さん)…

 

今話はタンバさん(ベンガルさん)と半助が将棋をさすシーンにえぐられました。

淡々と語るタンバさんのセリフも、それに反応して熱くなってしまう半助のセリフも、

ナニ以降ほんとうに被災した友人知人の口からもれるのを何度も聞いてきた思いでした。

 

しっかし、愛くるしい猫のトラがアレ…ゲロー

 

ハリネズミ咲き始めたと思ったら、あっという間に桜吹雪…

いろんな春の花と新緑

誰かの手づくりの箒がかわいい

やたらでかい鯉と新婚のカモ

夫くんがゴハンもらえると思って近づいてきました🦆ご、ごめんよ~

「小確幸」

ではまたね〜クローバー