桜お絵かきのみ

「虎に翼」10話 第2週「女三人寄ればかしましい?」

トラちゃん猫かっちゃき(子どものころ命名必殺技)

吉田恵里香さんの目線が存分にいかされた朝ドラ、

恵まれていることをまだ知らない、でも生来上から目線も持たないトラちゃん。

 

桜「ソロ活女子のススメ4」2話

お、台湾ソロ旅はまだまだ次回もつづくんですね♪

 

「初めて来たのになんか懐かしい」は

「自分の思い出と重なるものを、見たりふれたりした時」

 

日本人がつくったものが多く残る台南昭和レトロの街、ここもすてきな街並みでした

 

写真を撮るのを忘れるほど心地よさそうだった五月女恵ニコニコ

 

桜「リベンジ」1話

ベタすぎてかえって観やすかったニコニコ

キャストが好きな人だらけ、のんびり楽しめそう

 

赤楚さんはいつまでも子犬みたいだったけど、かわいいまんまスクスクと美しい大人にキラキラ

 

桜「季節のない街」2話

親の愛はどの子にも均等なんかじゃないんですよね…

頭では理解できるとこまできたけど、心は血を流していたタツヤ(仲野太賀さん)の回。

 

1話の母の愛と2話の母の愛、違うとこザックリえぐられたな

新入りに家電を差し入れ、青年部にひきいれ、いつも笑顔でグイグイ親切なタツヤ(仲野太賀さん)

 

そうか、継父のアキオさん(戌井昭人さん)がそういう人だったのか…

「お前が我慢するか、俺が無理するかだろ?」

 

いつかタンバさん(ベンガルさん)くらいの年になったら、タツヤはどう思いだすのかな

 

きっとその時も古傷は痛むだろうけど、タンバさん寄りの視線がすっかり身についてはいるだろうけど、

でも今の(独り芝居を思い知らされた)タツヤを、愛おしそうに労ってくれるんじゃないかな

 

苦くて痛くて人情話ばかりじゃない(けどクドカン目線があたたかい)好き嫌いがはっきりわかれそうなドラマ。

 

桜「イップス」1話

ふむふむ、ダラダラ観てもいいけど観なくてもいいかなイヒ

 

トリンドル玲奈さんかわいかった、 

次回の犯人は藤原季節さん♪

 

桜「花咲舞が黙ってない」1話

ふむふむ、安定感たっぷり。

あとは皆さまにまかせようニコニコ

 

桜「おいハンサム‼2」2話

ん?映画化へのスケベ心?

 

よけいなキャラが増えたり、いつものキャラがハシャギすぎたり、

いつもより伊藤家のクドい会話とウンチクがおざなり?(私の調子が悪かったのかも)

 

次回はいつもの感じで待ってま~すにやり

 

桜「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱~」1話

こっちは相変わらずの空気感でうれしかったですチュー

(全然似なかったけど、粋でおとぼけな幽霊コウの再登場うれしいニコニコ

去年の復活から一転ひきこもりの星太郎(高橋一生さん)

くさる理由もわかるけど、「うまくいかないことが起きると何もかも放り出す癖」いるいるそういう人(私…?)

 

あいかわらず偏屈であまのじゃくでピュアすぎる星太郎&淡々と愛をもって転がす航(橋爪功さん)&ひかり(本田翼さん)

突然あらわれた白猫と弟子入り&嫁志願の美女

 

しばらくひきこもるのかなと思ってたらラストでドカンとかんしゃく玉打ち上げて抜けてくれたので、

次回からの復活と会話劇楽しみです花火

(橋爪功さん野放しコーナーはもうないのかな笑)

 

家のなかのセットの生活感がすごく好きなんだけど、2は1より少しだけスッキリしてて、

ひかりの手が入ってる気配+手を入れすぎないひかりのさりげない気遣いが感じられてそこも楽しかったニコニコ

 

桜「アクマゲーム」2話

感想がひねりだせないくらいのんびり観てるドラマ。

 

困ったらドラえもんみたいにゲームマスターのガド(アクマ)を呼び出す照朝(間宮祥太朗さん)

でもガドはドラえもんみたいに甘やかしてくれないし、

照朝ものび太みたいに甘えっぱなしどころかガドにも駆け引きして出し抜いてたり。

 

影踏み私なら速攻で踏まれて終わってるな…

小澤征悦さん、すっかり高嶋政伸さん族になっちゃって…

などなど、つっこみ多めののんびりタイムになってます笑

 

桜「アンチヒーロー」1話

私向けな系統じゃないけど、しっかりつくりこまれたドラマでしたニコニコ

(硬派なドラマは気づくと寝落ちしているヘキあり)

 

長谷川博己さんの邪悪な主人公、回を増すごとに色んな顔がみえてくるのかな?

楽しんだ人多かったんじゃないかな?と思った初回でした

 

桜「舟を編む」9話

今回も胸いっぱいになるエピソードの数々でした。

この人たち、ほんとうに愛おしいし尊敬する…

 

労基改正。「僕達ももう舟に乗ってます!」デートドタキャン。幽霊。言葉のナイフ。ハルガスミの装丁はアテンションプリーズ的から激流系に。マジメ「俺は死んだら地獄に行きたいです」みどりの「恋愛」の語釈完成形。「マジすか」「マジです」香具矢の夫婦長続きの秘訣。「うひょっぐ」謎のまま。西岡の才能。松本先生なじみのない場所での未知の体験。荒木にはマジメを、マジメにはみどりを、松本先生には天童を。大丈夫大丈夫。コロナ。

(柴田恭兵さん、いくらなんでも華奢に描きすぎちゃった)

次回いよいよ最終話、今からすでに泣きそうです。

 

桜こっちも桜が咲きました🌸

ではまたね~🌸