ハリネズミお絵かきのみ

クローバー「ブギウギ」91話19週「東京ブギウギ」お母ちゃんから福来スズ子にへんし~ん!

クローバー「トークィーンズ」2/8「婚活1000本ノックとコラボ回」ゲスト:八木勇征さん(山田クソ男役)まいどアンミカさんのエピソードにかなう者なし笑

 

ハリネズミ「正直不動産」5話

月下(福原遥さん)に大きな試練回、でも乗り越えていかないといけない問題でしたね…真顔

 

自分の顧客・客のこないラーメン店主を無償で手伝いながら励ます月下、

できるだけ負担の少ない閉店方法をアドバイスしてきた花澤(倉科カナさん)

 

「偽善よ」「妖怪カスタマーファースト」花澤にバッサリ斬られる月下を、

嘘のつけない永瀬はテキトーになぐさめることができず…

 

「ハイエナ店舗仲介」っていう仕組み、はじめて知りました。居ぬきってよく聞くけどフムフム

 

ハリネズミ「婚活1000本ノック」4話

クローバー今回の婚活相手は小松さん(ホントは大松だが小松と呼ばれる貿易会社の御曹司、山田クソ男の大学の先輩・野村周平さん)

息子溺愛のクセ強母・萬田久子さんがサイコーでした爆笑

クローバー「トークィーンズ✕婚活1000本ノックコラボSP」2/8

ゲストは八木勇征さん(山田クソ男)全女性に優しい姿勢にトークイーンズよりクソ男認定指差し

 

来週2/14の5話はトークイーンズのアンミカさん出演、

現場見学に行った指原莉乃さん若槻千夏さん、かなでさんも韓国料理店のシーンにエキストラで登場

 

ハリネズミ「風の峠〜銀漢の賦〜」1話

原作・葉室麟さん 脚本・森下直さん

中村雅俊さん柴田恭兵さん吉田羊さん池田鉄洋さん麻生祐未さん高橋和也さん桜庭ななみさん中村獅童さん中村ゆりさん渡辺大さん堀内正美さん他

藩の郡方見廻役の男が、娘婿にかつての親友である家老の暗殺をもちかけられ…

 

葉室麟さんは何年か前、藤沢周平がお好きなら…と書店員さんがすすめてくれた作家さんで、

手にとったのが清原果耶さん町田啓太さんでドラマ化された「蛍草」だったっけかな

 

風の峠、久々にズシンと重い時代劇不安

同じNHKドラマ化の藤沢周平さん「風の果て」(佐藤浩市さん遠藤憲一さん)レベルに重そうだけど、

映像も殺陣のシーンも凝ってて引きこまれました。

 

中村ゆりさんがうつくしかったし、

堀内正美さんの華というか存在感がすごかった。

エンディングの泉谷しげるさんの歌もよかったかも。

 

2/18から池田エライザさん主演「舟を編む」も始まるし、NHKBSのドラマすごいぞびっくり

 

ハリネズミ「不適切にもほどがある!」3話

いや~どんどんボルテージがあがっていきますね~3話もすごくおもしろかった爆  笑

 

ビジネスクラスを手配したことをものすごく喜んでくれた「八嶋智人の恩返し」回

令和の「プレミアムサタデー」VS.昭和の「早く寝ナイトチョメチョメしちゃうぞ」は

「ミスターしれっと」八嶋智人vs「(西のたかじん)東のズッキー」鈴木福助(秋山竜次さん)は引き分け~笑

 

タイムマシンの開発者井上が乗れなかった理由も笑えたし、

今回のミュージカル「誰が決めるハラスメント」もサイコーでした!

 

ハリネズミ「作りたい女と食べたい女」16~18話

実家の悩みを独りで抱える春日さん、なにも聞かず心配するしかない野本さん。

 

「血の繋がりはなくとも、本当に自分を受けいれて、安心と愛をあたえてくれる人と家族になれたら」

 

「私にとって、あの家は安全じゃないんです。あの家にいると、私は、私じゃいられなくなる」

 

いつも淡々と穏やかな春日さんのすがるような涙と、全部つつみこむような野本さんの涙…私も涙涙の18話笑い泣き

(クリームシチューを無言で食べる春日さんに泣いて、春日さんの涙に泣いて、野本さんの怒りと願いに泣きました笑)

 

ドーナツ、クリームシチュー、美味しそうで愛あふれるおうちごはんでしたねキラキラ

 (あ〜自分のじゃなくて誰か優しい女性の手料理食べたいよう)

 

ハリネズミってことで、よい連休を〜クローバー