カップケーキ新ドラマはとりあえず初回は観て、今の気分と好みにあわせて取捨選択していくのもまた楽しみのひとつ、

 

10日ごとの更新がペースに合うんだけど、今月は5日ごとにして色んなドラマをつまみぐいしていく予定ですニコニコ

 

カップケーキ大河と朝ドラも感想は書かないけど楽しんでますよ~

クローバー「ブギウギ」小夜ちゃんみてると独身時代の職場の後輩ちゃん思い出します。元気にしてるかな~

(ちなみに夫は小夜ちゃんが大の苦手、ま~私もはじめはそうだったよね笑)

クローバー「光る君へ」思いっきり女性むけに振切りつつ、男の権力争いや陰謀のドロドロのほうもエグいぞ

クローバー「地球の歩き方」も1話の三吉彩花さん(時代劇ブシメシでファンに)韓国オモニの旅でオエツ&おなかグーグー

 

カップケーキ「となりのナースエイド」1話

現役医師の小説というより、昭和のマンガみたいだったなキョロキョロ

ドラマと割りきって楽しむ系、ついてけないので脱落。

 

(「君が心をくれたから」とこのドラマにはムカムカモヤモヤがあるけど、くどくなるので自粛)

 

でも川栄李奈さんかわいかったな、また観たくなるかもにっこり

 

カップケーキ「夫婦の秘密」2話★★☆

告白します…じつは男性陣の区別がついてません(老いすぎ笑い泣き

 

でも闇の剛力彩芽さんにくぎづけなので問題なしよおいで

挿入される過去の映像でミスリードされていそう。

それぞれの秘密がどんな秘密か、山中の2人が誰と誰で誰を埋めてるのか気になってますチュー

 

カップケーキ「あきない世傅 金と銀」5話★★★

商いの腕を存分に振るいたい、その心が理解しあえる幸と次男の惣次(加藤シゲアキさん)、恋愛感情なしでこういう結婚もいいよね?

ここから2人が知恵と商才を絞ってお店を建て直していくのが楽しみです。

 

予告に朝倉あきさん(長男と離縁した元妻)、苦労ばかりの幸の味方でいてくれそうなのでそれも楽しみニコニコ

 

幸がどんどんうつくしくなっていって見惚れてるんけど、フジの大奥も始まるし小芝風花さん満喫シーズンキラキラ

 

カップケーキ「闇バイト家族」2話★★★

これもある意味型通りで、安心してのんびり観ていけそう

 

2話はあの迷作映画「エクストリームジョブ」のパロディ味もあって、皆たのしそう

 

カップケーキ「ジャンヌの嘆き」1話★★☆

玉木宏さん主演とはいえ期待度は低めでしたが面白かったですニコニコ

 

主人公のキャラも親しみやすいし、他の検察審査会メンバーのキャラも新鮮味はないけどわかりやすかった

次回からものんびり楽しめそう

 

カップケーキ「院内警察」1話★★☆

桐谷健太さんの色んな魅力のごった煮成功?

気楽にいけそうだし逆に脱落もアリかな

 

「ばらかもん」「大奥」の宮崎莉里沙ちゃんが手術をひかえた女の子役で登場、前髪もかわいかったニコニコ

 

カップケーキ「ハコビヤ」1話★★

勝手に期待してた苦味や毒はなかっだけど優しいお話、

田辺誠一さんが好きなのでもう1話観てみよう

 

カップケーキ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」2話★★★☆

今のアラフィフはもっとアップデートされてるから、まさに私世代がこっそり令和を学びつつ楽しめるほっこりドラマニコニコ

誠が素直に自分を顧みて反省するオジサンなとこがいじらしくてかわいい!

 

カップケーキ「新空港占拠」1話

ほーほー、これが噂の「うそだろ」か口笛

私にはマッチョで若い世界、ここからは皆様の感想で楽しむほうがおもしろそう

 

カップケーキ「さよならマエストロ」1話★★★

 ふむふむ、期待したまんまで満足まんぞく、「リバーサルオーケストラ」と被るけど好きなパターンなので何度でもOKニコニコ

 

くつろいで観ていけそう、西島秀俊さんのかわいらしさがあざといほどに炸裂グッ

芦田愛菜ちゃんは仏頂面もかわいいし、ここから少しずつ心を許していくとこも楽しみです。

 

カップケーキ「仮想儀礼」6話「天狗になる」

ギャー―!なんで?毎週録画なのになぜか違う番組が録れてる!

うち4Kじゃないから水曜の再放送は観られないんだよ~えーんガーンガーンガーン

 

カップケーキもしかして今年はじめてかな?除雪車が行ったり来たりしています。

きょうは一歩も出ないで家仕事に精をだそう(うそ、ドラマ三昧)

 

ではまたね~クローバー