「セクシー田中さん」

昭和な失言だらけで初めイライラした笙野、間が抜けてて不器用だけど素直ないいやつでした(家事もデキるしね~)

ミキ先生だいすきだったな、続編あったら出番ふえますように

登場人物がみんなどんどん好きになっていけるドラマっていいね

めるるちゃん目当てだったのが、大すきなドラマになりました

 

「ゆりあ先生の赤い糸」

私によくあるけど、これは特に小学生の絵みたいになったな

漫画原作と知らなかったら、菅野美穂さんに当て書きしたと思ってただろうな

ユーヤより先にゆりあにホレましたよ、すてきな人だったな

シャーシャーいうし爪も牙もたててくる狂暴猫リク

ゴロ―にだけなついてたけど少しづつ…

私のお気に入りキャラ節子、私もこういうボケかたしそう…

矢井田瞳さんの「アイノノロイ」もドラマの一部のようでした

 

「パリピ孔明」

どのキャラも濃くてワクワクしたけど、小林のかっこよさは森山未來さんならでは

かわいい八木莉可子さん、いい子すぎる役だったけど彼女だと違和感なし

森山未來さんの小林にならぶお気に入りキャラ・ミアも菅原小春さんならでは

おっと忘れちゃいけない前園ケイジも関口メンディーさんならでは

向井理さんの孔明もかきたかったけど衣装かくのが嫌で断念

上白石萌歌さんは何回かいても全然似なくてひっそりゴミ箱へ…

アヴちゃんは神々しいオーラが私にはムリそうで断念

 

キャラもステージも映像も楽しめて贅沢なドラマでした

 

「時をかけるな、恋人たち」

ただただ愛らしい世界でした

オープニング曲「ドキドキする」People1のレトロ感やアニメもぴったり、

エンディング曲「I like you」Chilli Beans.のシャボンみたいな切ない音もぴったりでした

 

「仮想儀礼」

秋ドラマが終わるころ始まったクセ者ドラマ

青柳翔さん、今まで注目してこなかったけど一気に気になる俳優さんに。

悪友役の大東駿介さんは、自分の役は誰にも渡したくないと思ったそうですが納得のハマり役

閉じた世界では弱者が悪者にされ自分でもそう思いこむ

4話がヘビーでキツかったけど、この主人公たちの選択を最後まで見届けたい