「あまちゃん」

また10年後に再放送してほしい

 

「らんまん」

(~6月)

明治の女主タキ

かわいいふたり

男性陣は愛らしかったし、とにかく女性陣が凛としてうつくしい朝ドラでした

かわいいふたり

闇落ちするも生きなおせた晩年

いや…もっと早く行ってあげても…似たもの叔母姪

寿恵子で浜辺美波さんの虜になった私

寿恵子の眼力&商才&人のふところに飛びこめる人間力

最終話は今も録画消せずにいます

すばらしい朝ドラでした

 「ブギウギ」

お母ちゃんの愛、今わの際の自己中かもしれない言葉には泣かされた

やっと菊地凛子さんへの苦手意識が乗り越えられたよ

そういえば柳葉敏郎さんへの苦手意識も乗り越えられたよ

(昔のなんかのドラマの寿司職人かなんかの役だけ好きだったな、

なんだっけ?うつくしいフィリピン女性が「ワタシ、コノヒトノニョーボ―」って言うドラマ)

トミに夢中♪

「梅ちゃん先生」

うつくしい草村礼子さん。このエピソードすきだったな

「まんぷく」

フィギュアスケートの山本草太さんに見えなくもない大谷亮平さん

まんぷくは試練が押しよせすぎてイラつくけど、登場人物たちがかわいいんだよね

朝ドラ形式で1話は短いけど延々とつづくドラマ、民放でも増えないかな

「ジャパニーズスタイル」とか、むいてたんじゃないかな