ハリネズミ「100万回言えばよかった」1話

期待したほどじゃなかったけど、脚本家と3人を信じてるので気にせず次回へイヒ

殺人事件いらない気がしたけど今後の展開に期待(サスペンス混ぜるの最近の流行りなのかな?)

今後3人にからんできそうな2人も好きになれそう。

 

佐藤健さんの服装がいちいち私好み(自分用)ダッフルコートこの色もほしいよー!


ハンバーグほとんど冷めてて美味しそうじゃなかったけど井上真央さん猫舌なのかも。だったらゆるす笑


松山ケンイチさんの色気のなさや独特に周りから浮き気味なマイペースぶりに親近感おぼえるので、この役ぴったりで気持ちよかった。

 

ハリネズミ「三千円の使いかた」2話

祖母・琴子77才(中尾ミエさん)がメインの回。

「お金ってさ、労働にたいする対価でしょ?自分が社会で機能してるって証だと思うの」

それがほしくなり就活を始める琴子。あっけにとられる家族たちだったが…

琴子の園芸友達・40代フリーター男が橋本淳さんなせいか胡散臭くて、

ウブな琴子がだまされる展開ならいやだなと心配してたんだけど(橋本淳さんごめんなさい)

あたたかく見守ってくれる良き友のようでひと安心ほんわか

 

次回は母・智子(森尾由美さん)の回。このドラマ、地味だけどすきだな~にっこり

 

ハリネズミ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」1話

1時間ドラマの気分で観てたのですぐおわってびっくり。

橋爪功さんのマイペース親爺っぷりにハマりそうニコニコかわいい親子でした。

幽霊親爺と息子と謎の美女の共同生活、どうなっていくのか楽しみです。

 

ハリネズミ「今夜すきやきだよ」2話

トリンドル玲奈さんと蓮佛美沙子さんがとにかくカワイイニコニコ

ところで今の若い女性も料理できないしたくないって言いにくいものなの?

 

ハリネズミ「異世界居酒屋のぶ3」1話

まかないおでんが少し出てきただけでストーリーメインだった初回ぶー

つぎはもっと大将の料理みせてけろー!

 

ハリネズミ「インフォーマ」1話(ネットフリックス先行配信)

裏社会ものは苦手だけど、キャストに好きな人が多くてのぞき見。

(桐谷健太さん北香香那さんMEGUMIさん山中崇さん森田剛さん石橋蓮司さん宮川一朗太さん高橋和也さん他)

いや~苦手な世界ネガティブ(例外「TOKYO VICE」は独特の美意識に圧倒された)

でも俳優さんたちがやたら生き生き演じてるし(特に主演の桐谷健太さん)作り手の熱がムンムンなので観てみるぞ。

 

森田剛さん、「ランチの女王」のあの男の子が更生しなかったらこうなってそうな男だった不安(ランチの女王また観たい)

桐谷健太さん、水を得た魚か給食&遊び時間の小学男子みたいでした笑

 

ハリネズミ「舞妓さんちのまかないさん」~2話 ネットフリックス

原作:小山愛子さん(少年サンデー)

是枝裕和さん演出・監督・脚本

森七菜さん出口夏希さん松坂慶子さん白石加代子さん北村有起哉さん古舘寛治さん戸田恵子さんリリーフランキーさん尾美としのりさん蒔田彩珠さん橋本愛さん松岡茉優さん井浦新さん常盤貴子さん城桧吏さん福地桃子さん他

 

気になってのぞき見、私にはあわなかったけど好きな人多そうでした。家族そろって安心して観られそう。

いろんな年代のいろんなタイプの美女と京都とまかないごはんが楽しめて、みんな健やかで穏やかで明るい気立て。

 

ハリネズミYMOの高橋幸宏さんの訃報。高校時代のYMOブームを思い出しました。

「〇組の〇〇の髪、かくれテクノらしいよ」地味だけどミョ~に都会っぽい男子が噂されたり、

体育祭は人気投票で選ばれた美少女たちがライディーンに乗ってミニスカートでチアダンスしたり、

青春とYMOってセットになってるので(忌野清志郎もそうだったな)年とったなと実感…

ご冥福をお祈りいたします。

 

ではまたね~