雪の結晶M-1グランプリ何年ぶりかで観ました。

お笑いのセンスゼロなもんで、いつも審査員や全国投票のセンスについていけなかったんだけど、

なんか観てるだけで元気もらえて楽しかった爆  笑

 

敗者復活戦は私の好みと点数がぜんぜん合わなくて、やっぱ肌にあわないのかなと思ってたけど、

本戦は審査員の点数と私の好みがそんなにズレてなくてホッ…

決勝戦は三者三様の魅力、このあとは忙しくなるんでしょうね~めでたしめでたしキラキラ

ウエストランドもっとみたい。ロングコートダディも。さや香の王道安心感きもちよかった。

ヨネダ2000もお腹ゆらしてヒイヒイ笑いっぱなしだったし、男性ブランコもカベポスターも好きだったな~

 

たのしみがひとつふえましたほんわか

 

雪の結晶「八日目の蝉」5話「光の島」

島でのカオルとのおだやかな生活に終わりがやってきた。

 

「あんたが何をした人でも、俺は裁かんよ」

「わからん子やな!逃げるんや!」

島で出会った人たちと希和子親子の関係がやさしすぎてオエツしまくりえーん

 

次回最終回は10年後のカオル目線で。

希和子が最後にさけんだ言葉が思い出せなかったが、島を訪れ…

 

うおお…その言葉おもいだしてまたオエツ(泣きたがり泣き女)

 

雪の結晶「ジャパニーズスタイル」8話

来週は最終回で1時間だってよ~なんか噴いちゃった指差し

 

雪の結晶ティーバー過去の名作ドラマ、「私立探偵 濱マイク」時代臭が濃すぎて2話さわりまでで脱落、

そのぶんで過去の映画タイムもつくれましたニコニコ

 

「パレードへようこそ」2014年イギリス 

1984年サッチャー政権下のイギリス。ゲイ&レズビアンの仲間たちは同じ立場にあると感じ炭鉱労働者のために募金を集めるが…

このブロガーさん紹介の映画にハズレなし・Mさんおすすめ作品ウインク

だいすきな「リトル・ダンサー」で最も印象的だったのは炭鉱労働者の父親。

父が息子のためにストに参加するのをやめて自ら地下に降りていくシーンは忘れられません。

あの親子のあいだに流れる深い川と同じものがテーマだけど、もう少し軽いテイストなのでサクッとたのしめました。

(川の深さ度 深すぎ「チョコレート・ドーナツ」<「プリシラ」<「リトル・ダンサー」<「パレードへようこそ」ってかんじ?)

 

やさしいおばさん達に癒されるので、疲れてるときでも大丈夫。いい時間すごせました。

つい同じのばかり観なおすけど、来年は観てない作品にどんどん挑戦していこう。

 

雪の結晶日本海ほど雪がつもらないわが町にも湿った重い雪。

0度前後が1番やっかいですよね~

あったかパジャマ買いました。

ではまたねクローバー