「モコミ」を観ての思い出話です。

 

この街にきたばかりのころは、街なか探検しまくってました。

裏通りの古い木造家屋を改造した花屋さんを発見、

うら若き女性店主ひとりのちいさなお店。

 

若くオシャレで優しくピュア、なにより花束も店の雑貨も

「ここに住みたい!」と思うほどセンスよくて温かい世界。

 

以来、花束アレンジフラワーはここでしかつくらなくなったけど

しばらくして閉店、女性は本店のおおきな花屋さんへ。

 

そこにも通うようになり必ず女性を指名、

女性も生き生きと笑顔で働いていました。

 

女性がお休みのあるとき、花束を女性指名で依頼。

できてきた花束が、あきらかに彼女の作品ではない…

レジにいた店長らしき女性に確認しても

冷たい表情で指名どおりですよと取りつく島なし。

 

つぎに行ったときは女性がいたので、

この前はいつもとちがうかんじでしたねと聞くと

ハッと息をのみこむ女性、以前より線が細い印象に…

 

その後すぐ女性は店を辞めてしまい、

アート系のスタッフがあたらしい店をだしたので

そこに彼女がもどってこないかとしばらく思ってたな~

 

都会にでていったという女性、

せまい世界のしがらみから解放されて

きょうも笑顔ですごされていますように。

 

ガーベラ ガーベラ ガーベラ

いいスタッフに出会い、センスを認められ笑顔のモコミに、

(お兄ちゃんの闇は別腹チュー

その女性をふと思い出したというね。

 

才能ある人ってピュアすぎて世渡りヘタで、

能力があってもボス猿に排除されること多し。

(美容師さんや田舎のパン屋さんでも似た体験あったよ)

 

ガーベラ ガーベラ ガーベラ

ということで、また意地悪役かとおもった水沢エレナさん

ずけずけ仕切るけどサッパリした先輩という、

いい役がきてうれしいです。

(「JIN」の近眼の女郎役もよかったけど)

 

だって今まではこんな役ばっかりのイメージだったもんね。

「スミカスミレ~45歳若返った女~」2016年テレビ朝日

黒い女子たちのボスが水沢エレナさん。

(このころハマってた私のへんてこお絵かきで失礼チュー

 

このドラマ、THE少女漫画原作!ってかんじで大すきでした。

プリンス役が町田啓太さん、黒沢みたいなキャラで

このプリンスなくしては成り立たない純愛ファンタジーだったよ。

 

「チェリまほ」ブームのおかげか、

ティーバーで赤楚衛二さん出演の

「わたし旦那をシェアしてた」がはじまったし、

(このドラマの赤楚さんのおぼこさはファン必見かも)

「スミカスミレ」ももっとたくさんの乙女に観てほしいな~口笛

 

長々と思い出におつきあいいただき感謝感激キラキラ

ではまたね~