ああ…やっと1週間ぶりに一人になれた笑い泣き

きょうは午前の義母詣ではおサボりしてひきこもるぞ!

ブログ書いて掃除しまくってジャンクフード食べるぞ!

キラキラキラキラキラキラ

2019年もドラマをたのしめ幸せでした。

(わたしの元気のバロメーターです)

 

ということで、2019年のドラマふりかえり、

とくに好きだった作品に合格つけてます。

 
カエル1月〜3月期
合格『いだてん』まさか私が大河にハマるとは!
 『小吉の女房』沢口靖子さんの魅力がやっとわかった。
 『トクサツガガガ』すごくかわいい世界だった。
合格『フルーツ宅配便』ヘビーだけど人情も濃い世界だった。
 『絶対正義』白石聖さんに釘付け。
合格『面白南極料理人』すごく私好み。思い出しても笑える~
 『グッドワイフ』常盤貴子さんの美しさ。大人のドラマだった。
 『みかづき』初回サイコーだった!みじかすぎた。
 『ゆうべはお楽しみでしたね』かわいい2人だった。
 
朝ドラまんぷくブシメシ!2も楽しかった。
家売るオンナの逆襲は期待はずれ、
観なかったけど3年A組はじ恋はハマった人の熱量すごかった。
ハケン占い師アタルメゾン・ド・ポリスもあったね。
 
カエル4月〜6月期 
合格『きのう何食べた?』たのしみすぎて正月SPまだ観てないよ。
 『インハンド』山Pの魅力がはじめてわかった。
 『緊急取調室3』女優たちの怪演を満喫。
合格『聖☆おにいさん 第Ⅰ紀』Ⅲ紀が11・18日にあるね♪
 
朝ドラなつぞらスタート。わたし定時で帰りますも最後までみた。
家政夫のミタゾノ3ちょっとパワーダウン?
腐女子、うっかりゲイにはまるもこっそり観てた。
大富豪同心に夫がハマってた。スパイラルは地味すぎた。
俺のスカートどこ行った?ミストレスは期待外れでした。
東京独身男子集団左遷は私的には事故物件だった。
あなたの番ですストロベリーナイトサーガ
世間をにぎわせてた。
 
カエル7月〜9月期
合格『ルパンの娘』サイコーに贅沢で上質なコメディだった!
合格『螢草 菜々の剣』25日夕方から地上波でも!
合格『凪のお暇』いまもあの空気の余韻がのこってる。
合格これは経費で落ちません!』みんなかわいくて悶絶した。
合格『だから私は推しました』皮膚感でグイグイひきこまれた。
 『ノーサイドゲーム』このドラマ後のラグビー熱すごかった。
 『サギデカ』はじめて木村文乃さんについていけた。
 『ベビーシッター・ギン』ギンの魅力にいやされまくり。
 『盤上の向日葵』竹中直人さんがすごかったってか怖かった。
 
わたし旦那をシェアしてたは途中までおもしろかった。
偽装不倫TWO WEEKSは期待外れでした。
Heaven?もだけど、俳優さんたちはがんばってた。
監察医朝顔は世間の評価が高かったようだ。
 
カエル10月〜12月期
合格『スカーレット』朝ドラ久々の骨太作品(いまちょっと飽きてきた)
合格『少年寅次郎』子寅ちゃんと光子にハートを撃ち抜かれた。
合格『俺の話は長い』2019年1番好きなの、これかルパンか?
合格『G線上のあなたと私』友達になりたいと思える人々だった。
合格『おいしい給食』3月の映画もたのしみ~
 『聖☆おにいさん第Ⅱ紀』わたしのツボにゆるっとはまる。
 『死役所』わが地域では、つぎはでんでんの回。
 
怪談牡丹灯籠グランメゾン東京もたのしかった。
時効警察はじめましたまだ結婚できない男は残念だった。
おっさんずラブ2赤ひげ2は1とは別物系だった。
シャーロックはおディーン様を正しく味わえた。
同期のサクラリカはハマるシーンがたまにあったけど…
4分間のマリーゴールドつっこみながら観たら楽しめたのかな?
ミスジコチョーはリタイアしてもよかったな…
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
いじょう、2019年わたしのおきにいりドラマでした。
 
冬ドラマ、じつは今のところ楽しみなのゼロなんだけど、
たぶん始まったら楽しめるんだとおもいます。
 
天海祐希さんシシドカフカさんのドラマが楽しめますように。
テレ東の古舘寛治さんのがわが地域でも観られますように。
 
あいかわらずくどいブログですが、
今年はもっとくどくど書きたいとおもっておりますのでお許しを…
 
さて、ひきこもり三昧するかーーチュー