ぐうたら主婦ぷくと申します。

(ぐうたらしている時間が1番しあわせ、ぐうたら村の民・ぷく民)

なかよくなれますようにニコニコ

 

勝手に言いたい放題、夏ドラマひとくち感想。

◎がっつり楽しんでる 〇ゆる~く楽しんでる △様子見 

 

カエル朝ドラ

『なつぞら』△ほぼリタイア

いつおもしろくなるんだ?と待ってたらもうお盆…

 

カエル月~水は好みにあうドラマがなかったけど、

みなさまのドラマの感想ブログをのぞいて楽しんでいます。

これがまたオツなんですよ~チュー

 

カエル木曜

『ルパンの娘』

今週は円城寺が大活躍。

ガキどもの水鉄砲シーンは爆笑でした。

 

加藤諒くんのブランデーグラスも待ってました~笑

 

「ラブイズオーバーや!」と連呼していたどんぐりばあちゃん、

もしや娘時代に藤岡弘、じいちゃんと…?

 

啖呵は下手だったけど田中みな実さんのお色気サイコーだったし、

 

アウト×デラックスからは遠野なぎこさんだけかと思ったら

今話に山下君が出ていて油断できないなとか、

 

曲や音のはいるセンスもすごくいいとか、

書ききれないほどツボだらけで、すごくハマってます。

 

『わたし旦那をシェアしてた』

初回の夏木マリさんが妖怪みたいで怪演を期待してたけど、

先週は浪花節うなりはじめて驚いたびっくり

あの悪者の怪演が怖すぎて震えあがりました。

 

カエル金曜

『蛍草 奈々の剣』

清原果那さんの魅力がこれでもかこれでもか状態で幸せ~ラブ

 

『これは経費で落ちません!

多部未華子さんの魅力がこれでもかこれでもか状態で幸せ~ラブ

 

『凪のお暇』

あれま!凪ちゃんがゴンのキョーレツなフェロモンの虜に?

おんぼろアパートの住人たちがどう見守るのか楽しみです。

 

『セミオトコ』

『泣くな、はらちゃん』を懐かしみながら観ています。

セミの男の子は悪党役が似あうとおもうけど綺麗な顔してるなぁ

 

カエル土曜

『だから私は推しました』

『絶対正義』で虜になった白石聖さん、

いまのところオドオドしてるだけのヒヨコちゃん。

この後ブレイクしていくんだろうけど、どう変わるのか楽しみ~

 

『ポイズンドーター・ホーリーマザー』

寺島しのぶさん×足立梨花さんの回が良すぎて、

その後の清原果那さん中村ゆりさん倉科カナさんの回は

ヒロインの好演もってしても重たすぎて救いもなくてゲッソリゲッソリ

次回の伊藤歩さんの最終話は希望あるラストよろしく~

 

カエル日曜

『いだてん』

レールのないラッセル車みたいにゴンゴン突き進んで

むりやりでも道をつくっていく主人公たち

主人公がたくさんいるところも好き)に感動しっぱなし。

 

『ノーサイド・ゲーム』

毎回ちゃんとスッキリさせてくれるとこが今時ありあたいドラマ。

上川隆也さんのヒヨヒヨした声質が悪役にもぴったり。

 

『ベビーシッター・ギン』

ギン(大野拓朗さん)がすばらしく魅力的で楽しく観ています。

 

『そして、生きる』

わが街・盛岡も舞台のひとつなので、

あちこちなじみの風景や店がでてきてうれしかった。

気を張りっぱなしの被災した理容店主の今後が心配でみてられない。

 

おばけくんおばけくんおばけくん

せっかく新しくスタートしたので(アメブロ2度目です)

いいね機能とアメンバー機能もつかってみることにしました。

(アメンバー記事って書く機会なさそうだけど)

 

公式ジャンルも参加してみます。

運営のチェックがあるそうでおそろしいけど、

ドラマのことばっかりのブログだから試してみるよ。

 

これからもどうぞなかよくしてください。

あたらしく知りあえるかたもあらわれますように。

テキトーガーデニングで収穫、猛暑のおかげで甘いよ~

よい1日をクローバー