現在、地球温暖化の影響や砂漠化により様々な地域で深刻になっている水。
世界の11億人が、1日20リットルの水を手に入れるのに30分以上歩かなければなりません。
その水汲みや運搬などの重労働のほとんどは、女性の仕事。
また、学校に女性用のトイレがないため学校に行けない子供がいます。

こんな文章を読むと、水道をひねると水の出ることが当たり前になった(昔は水道なかったんだよねぇ,日本でも)今の日本で暮らすことに、良かったと思うと同時にこの生活が出来なくなった時いったいどうなるんだろうという恐れがあります
昭和生まれの人間はどうにか出来るのかもしれないけれど・・・

でも、「無くなったらどうしよう」だけではなくて、「無くさないためにはどうしたらいいのか」をも考えるべきだと思っています。

私たちに出来ることとして、まず「無くさないために」
無駄に自然資源を使わないこと。
テイッシュペーパーは便利ですよね、でもそのためにどれくらいの植物(パルプを作るために)を切り倒しているのでしょうか? 
チョット、手が汚れたからテイッシュで拭くのはやめて、ハンカチを使ったらどうだろう?とか
冷房の設定温度を下げるとか使ってない部屋の電気はこまめに消すとか、出来ることを探して実行する。

では、「無い」場合は?
お互いに助け合う、シェアしあう、というのはどうかな?
代表的なのは、支援だったり、チャリティー?

ではいったい何のチャリティーなら無理せず参加できるのかを考えたら・・・
買いたいもの、そう、アクセサリーを買うことで社会貢献に参加できたら、それはいいんではないかと思うわけで、
だって、自分がオシャレをしてその上、社会貢献出来るなら最高でしょ?

そんなところで
実は4℃のチャリティージュエリーがあると言うことを知った。

ブランドの由来である「水=AQUA(アクア)」を通したチャリティーフェア「LOVE AQUA FAIR (ラブ アクア フェア)」を開催

三回目の今回は、姉妹ブランドである「オデュース4℃」「カナル4℃」とともにチャリティージュエリーを個数限定で発売。

日頃から環境問題に強い関心を持ち、チャリティーオークションに出品した経験もある上村愛子さんは4℃のチャリティーフェアについても、「水や雪のイメージにぴったりの可愛いジュエリーを通して、ひとりでも多くのひとがこの問題を知るきっかけになったらいいと思います!」とスペシャルサポーターとして応援しております。

4℃」では、水滴を閉じ込めたようなダイヤモンドとアクアマリンのラインが美しいシルバーリングと、キュービックジルコニアが涼しげなシルバーブレスレットのスペシャルなジュエリーセットを今回特別に\4,200にて発売。


4℃のチャリティージュエリー

姉妹ブランドもそれぞれ限定ならではの魅力的な商品をご用意しております。
6月4日(金)より個数限定で発売されるこのジュエリー。
売り上げの一部は、国内外の水供給と衛生に関する活動へ寄付されるそうです。

LOVE & Peace
世界が平和と愛で満ちあふれますように・・・