ふと、小耳に挟んだ噂。
Macのミニノートを待ち望んでいる方に・・・

どうやら、インテルマックになってから
上手くすると、DELLのミニノートでOSXをインストールして
渇望のMiniBookを手にすることが出来るらしい・・・

でもね、お!!やってみる価値あり!!
と、思ったんだけど・・・

中身だけがOSXならいいってもんじゃない気がするんだ

実際にアップル製品を使って長い私。
漢字Talkの頃からだからかれこれ20年近く。

仕事的には10年くらいWindows使っているが自分で所有したことはない。

そして、最近自分所有のWindowsのミニノートを手に入れた
かわいくない・・・・
ソフトインストールしていても、設定を自分仕様に変更していても楽しくない・・・
うぜぇ!とさえ思ってしまう。

iBookから始めてノートのMacを使って
今MacBookを持ち歩きように使っているので
ノートとしての比較が出来るんだけど

MacBookって開け閉めするのも非常に使いやすい
もう、今使っているミニノートの比ではないくらい。

Windowsのミニノートを使ってみたからこそ
Macの良さにスゴイ気付いた

パソコンデスクトップでも
Windowsを使うことでMacの使いやすさに今更ながら驚いています

まぁ、そういった状況なので
中身だけOSXでも
外見のデザインや使いやすさを抜きにするわけにはいかないと・・・

チャレンジしてみたい人は止めません
下記を参考にしてみては如何でしょうか? 

http://builder.japan.zdnet.com/trackback/story/0,3800082547,20389372,00.htm

http://wiredvision.jp/news/200901/2009011621.html


持ち歩きの軽いノート欲しくて買ってみたけど
やっぱ1キロチョイ越ならMacBookAirのが全然いい!!
っていうか、
iPhoneで十分かも・・・にゃー