戸建住宅新聞WEB

東京都心・城南(港区・渋谷区・品川区・目黒区・世田谷区・大田区)の一戸建て、新築一戸建て、中古住宅、土地情報のポータル・戸建住宅新聞Web


資料請求でマイルもたまりますよ
ただいま特派員募集中デス

新築一戸建て

なんて甘美な響きでしょう(笑)

まぁ、持ち家と借家
どちらがいったいいいのか?
それは結構大変な議論になると思いますが

個人的には持ち家派です

借家は引越しも簡単にできるし
家族の応じて大きさ広さを(家賃も)変更できる
でも、死ぬまで家賃を払わなくてはいけないし
更新も面倒くさい

持ち家はローン組むのが大変
(まぁ現金ぽーん!でかえたらいいんですけれどね)
でもローン払ってる最中に名義人がなくなれば
ローンはチャラ(もちろん団体信用保険加入ですが)
ただし、ローンは固定化変動か?その時の金利関係で支払い金額が上がることも・・・

それでも私は旦那が途中で亡くなるほうに賭けました
・・・オイオイ・・・・
いいんだ、旦那はこのブログの存在自体知らないんだから(悪妻)

そんなわけで戸建て住宅新聞WEBを紹介します

ファイナンシャルプランナーがプロデュースする新しい不動産購入術
エコロジーなソーラーサーキットの家
都心部の公示地価が上昇!
(これで不動産株が上昇するといいな・・・・)

などなど情報が満載

城西地区にこだわらなくてもいろいろな情報を手に入れるのにご活用ください