カブキ、その特技 | くろしろN◎VAライフ

カブキ、その特技

※大逆転
失敗を運の力で強引に成功にしてしまう特技。
冗談抜きでキャラクターよりもプレイヤーの運が重要(笑

※メッセージ
自分の芸術を通じてメッセージを伝えることができる特技。
強い弱いではなく、ロマン溢れるいい特技。
僕はこの特技は最高にかっこいいと思っています。

カース
注意をそらせて行動を邪魔する特技。
悪口、小石を投げる、ただの運、空にUFOがと言ってみる、など。
演出はお好みでどうぞ(笑

風の噂
風の噂で情報収集する特技。
この特技もプレイヤーの運が重要。

逆回り
戦闘での行動順番を逆にする。
味方よりも敵が使うと困る特技。

コミックヒーロー
派手な演出で何故かダメージを軽減する特技。
車にひかれて紙のようになっても次のコマでは無傷なマンガのキャラっているでしょう?

シャウト
魂の叫びで相手の言葉を掻き消す特技。
カブキの叫びは万の言葉よりも心に響くのです。

シャッフル
誰かと手札を交換する特技。
トランプで判定するN◎VAでは地味ながら結構重要。
君もクソカードをこの特技でRLにプレゼントしよう(笑

チェシャ猫
キザな言葉、行為と共にその場を立ち去る特技。
ルパンⅢ世とかがよくやってます、と言えばイメージできるでしょうか?

熱狂
その類稀な芸術でオーディエンスを熱狂させる特技。
現実でもロックバンドの人は普通にこの特技使ってるような気がする。

ハードラック
強運の力で攻撃を避ける。
何気なくしゃがんだら頭上をスナイパーの弾丸が通り抜けた、とか。
これもプレイヤーの運が重要。

BGMチェンジ
印象的な行動でその場の雰囲気を買える特技。
カブキがその気になれば、暗い雰囲気も明るい雰囲気に。
・・・もちろん、その逆もあり。

マエストロ
その道の匠であることをあらわす特技。
アーティストや芸術家には必須かもしれません。

ミリオンヒット
自分の芸術を大成功させ社会的影響を与える特技。
有名人の悪口を言うとこのゲームでは社会的に葬り去られる可能性があります(やや嘘

ラッキーストライク
運の力で攻撃力を上げる特技。
これもプレイヤーの運が重要。