ガブガブの時期 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

本日は、ガブガブの時期についてです。

この嘴で、ガブガブされます…えーん

昨年も春頃、急にガブガブする様になりました。

当時、飼い主として試されているのかはてなマーク反抗期なのかはてなマークと悩みました。

しばらくすると、落ち着いたので安心していました。

でも、今年もガブガブが始まったんです注意

換羽が始まると同時期に、ガブガブも始まったんで、関係があるんでしょうね。

服ではなく、わざわざ素肌の部分を狙ってガブハッとくるので、確信犯ですむかっ

昨年は3度ほど流血しましたが、今年はまだ流血はないので、桃Mなりに手加減してくれてると思ってます。

だた、これは強い味方になってくれました↓

桃Mはこれらが苦手な様で、これを出すとサッと避けるので、ガブ防止に役立ちます。

噛む気満々で狙われている時は、これを隠し持っていますニヤリ

 

いつか、これらが平気になる日が来ると思いますが、それまでにガブガブを避ける技術を身に付けたいです爆  笑