鳥同士の会話 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございます。

 

本日は、鳥同士の会話についてです。

先日、こんな事がありました。

チビPがいつもの様に遊んでいた時に、急に「ギャ~ギャ~ムカムカ」と叫んだんですガーン

どうやら、このおもちゃにひっかかった様で…(すぐに外れました)

その時、放鳥の順番待ちでケージにいた、彼が↓

こんな顔で、「大丈夫?大丈夫?大丈夫?」と声を掛けてましたビックリマーク

タイミングの良さと、ちゃんとその場面に合った言葉を掛けた桃Mにビックリしましたびっくり

 

違う種類の鳥同士でも、鳴き声で通じるものがあるんですね。

黒&白の放鳥中は、どちらかの姿が見えないとお互いが大きな声で呼び合うんです。

その時、桃Mが「ちょっとまって~」とか「ど~した?」等の声掛けをする事は、以前から度々ありました。

でも、この時の桃Mの「大丈夫?」は、本当に感動しましたラブ

 

改めて、桃Mの頭の良さに気付かされた出来事でしたキラキラ