うちには5歳と3歳の子供がいます
2人とも男の子ニコ
 
そんな兄弟2人の楽しみは
やっぱりおやつジンジャーブレッドマンドーナツ
チョコレート大好きの長男に
和菓子が大好きな次男
でもホントは甘い物はあまりあげたくないのが本音ですショボーン
子供達が大好きなお菓子は甘過ぎたり添加物も気になるタラー
でもだからって毎回は手作りしてあげられない
だからもう仕方ないよねもやもやショボーン
 
って自分は甘いもの大好きで
子供に内緒でチョコレートを隠している私にキョロキョロアセアセ
素敵なおやつが届きましたキラキラ
 
長崎で昔から親しまれているお菓子
「よりより」です
名前から可愛い爆  笑
{2C40B336-D281-46B4-9C86-802F3AC63AFF}
うちの子が強く握ってしまったので
出す前に折れてしまいましたショボーン

 

{4A971B6F-E2A7-4000-B036-0A2F42ED5623}

一本は無事爆  笑良かった~

見た目も可愛いですよね

確かによりよりされてます(笑)

 

{22689133-2011-4928-ADAF-C8F9FBC34CB5}

アップだとこんな感じ

一本の生地をよりよりして

 

{77F56166-0E0C-41C9-86C3-EEA7F083923D}
くっつけて揚げた

手作りの揚げ菓子ですラブラブ

写真撮ってる間に息子達に持って行かれちゃいましたガーン

 

{C7B7D84D-22FC-49CA-AB3B-F44A5BFDC8BF}
原材料見てくださいキラキラ
小麦粉・植物油・砂糖

以上!

 

とってもシンプル

でもシンプルだから安心して子供にも渡せますニコニコ

 

おやつにもこだわりの強い長男

甘い物が大好きで

気に入らないとお菓子でも食べない

{AAFB909C-4D57-4E11-B55A-30303BAD3B79}
その長男が美味しいラブラブ
って食べててびっくりびっくりハッ
 

 

 あんこが大好き型破りの次男は

折れて離れてしまったよりより

よりよりして戻しております笑い泣き

{BDAB8934-B551-474C-A344-95ECEA30FA3E}
もちろん次男もこの後美味しく食べてましたピンクハート
 
すごくシンプルで
多分こんな味かなって想像できる味だと思います
初めて食べたのに素朴で懐かしい味ラブ
カリカリよりもガリガリって表したい
硬めの食感が特徴のお菓子です
噛むほどに深い味わいがして
手が止まらなくなります
 
シンプルに作られているからこそ出てくる深い味わい
ぜひご賞味くださいラブ
とっても美味しいのでおすすめです
 
よりよりは10本入りで580円
こちら下矢印から購入できます