うれしいご報告と近況報告。 | 四万十川の民宿「おとり家の囮」のブログ

四万十川の民宿「おとり家の囮」のブログ

私は「民宿 おとり家の囮」・・・鮎釣りの囮鮎のようにフラフラと営業活動中!
四万十川で鮎を釣りたいと夢を抱いて全国各地から釣り師が集まる四万十川。鮎情報や様々なことをUPしております。



まずはうれしい報告です。クラッカー


地元出身のフィッシング 林STAFF 中平 健正君が報知オーナーカップ決勝進出を決めたそうです。


友釣りを一緒に初めて20年近くなりますが友人が大きな大会に出て決勝の舞台に立つのもうれしいものです、私もお誘いを受けますが、実家の手伝いやPTAなどの行事等が絡みとても大会に出場できる状況ではなく・・・といっても出たら出たでけちょんけちょんにやられるのでしょうけどね!


まぁ詳しくはこちらからどうぞ!!ダウン何はともあれよかったですね~決勝の舞台でもぶちかましてほしものです。 

今度は中平君の苦手な四万十川でお待ちしておりますので又手を交えて遊びましょう!


http://ameblo.jp/fh-angler/entry-12179868482.html?frm_src=thumb_module



ほんで今日は釣りにも行きたかったけど、子供たちが楽しみにしていたカヌー体験!


カヤックの基本を習い民宿 おとり家の下から出発です。


講師は 全日本選手の方が来てくれていまして、救命の仕方、川でのマナー、自然の楽しみ方(魚の見たり、カワセミを見たり)最後はカヤックにフローターを付け水上鬼ごっこをしたりと楽しい2時間でした。

子供たちも大はしゃぎで楽しい笑顔がはじけていました。



低学年の子供は漁協のボートで川下りです、それでも楽しそうにはしゃぐ姿が見えました。


普段見れない水上の景色、自然の動物や魚見る角度を変えると様々なことが見て来ます、河原のごみや空き缶、排水などの水の状態、それを肌で感じることが口で言うより一目瞭然子供たちの心に刻まれたことでしょう、机に向かって勉強することも大切ですがこういった自然を体験できるイベントが子供たちにいい影響を与えてくれると思います。




ご協力くださいました、カヤックのインストラクター、水生生物の授業、またカヤックの運搬をしていただいた運営協議会、先生、保護者みなさんありがとうございました。



カヤックの鬼役が一番大変でしたけど何より天気、水量ともに最高のカヤック日和でした、自然に感謝です。






にほんブログ