鮎は相変わらず・・・ | 四万十川の民宿「おとり家の囮」のブログ

四万十川の民宿「おとり家の囮」のブログ

私は「民宿 おとり家の囮」・・・鮎釣りの囮鮎のようにフラフラと営業活動中!
四万十川で鮎を釣りたいと夢を抱いて全国各地から釣り師が集まる四万十川。鮎情報や様々なことをUPしております。

今年は沢山実った「さくらんぼ」


毎年民宿の片隅でいっぱい実をつけ鳥や人間たちを喜ばしてくれてます。


特に子供達は大はしゃぎ、保育園のお友達がきて楽しそうに食べていました、(ママ今日はさくらんぼご飯つくってよ・・・)お兄ちゃんがすかさず、それ絶対まずいでぇ~~~号泣
おとり家の囮のブログ
今年はほんとに沢山実ってる・・・


こんな事が何年かに一回あるんですが、決まって鮎は不漁だったりします?


天候のせいなのか?今年はやけに寒く感じるんですよね・・・


歳のせいか、体も、お財布も寒い・・・
おとり家の囮のブログ
何処かに子孫を残すため真っ赤な甘い身を付け鳥に運んでもらって、ひっそりと又赤い身を付けることでしょう!来年は肥料とかあげてもっと甘くしよう!


肝心の鮎は相変わらず群れてます・・・


でも数は結構見えてます・・・


週末の雨で好転してくれると楽しめそうですが・・・




にほんブログ