Mnet「ボイプラ2」の裏がSBS「B:MY BOYZ」オーデション番組、この前はIVEの事務所から結構良さそうなボーイズグループのオーデション番組があった。今年はHYBEのビックヒットからボーイズグループで来年はSMからボーイズグループが出る
このグループも顔は悪くない。昔は中小だと微妙だったけど中小といえどある程度のレベルがある感じ
こうなるとそろそろパイの取り合いで売れないと消えるしかないグループも出てくるわけで
グローバル市場をさらに広げて拡大していくと生き残れる可能性はある。
日本は昔ジャニが統制していて新しいグループもほとんど出ない状態で同じグループが長く活動していたけど
それも壊れたけど、韓国はすでにいっぱいなのに2年ごとぐらいでバンバン増えている感じがあるので
生き残りはさらに厳しくなる感じですね。それでも売れるとおおくの人に愛されるというドリームがあるから
なりたい人もいるんだろうね。
新人ボーイズグループC9 ROOKIES、日本人も所属!メンバーを続々公開
C9エンターテインメントが、新人ボーイグループのメンバーを公開した。
C9エンターテインメントは6月19日からC9 ROOKIES(仮称)として、新ボーイズグループでデビューするメンバーたちを順次公開している。まずドヒョク、キム・ゴンを公開し、21日にはユンギ、22日にターン、23日にアト、24日にユウヤのプロフィール写真がそれぞれベールを脱いだ。
C9 ROOKIESは、C9エンターテインメントが創社以来初めて披露する多国籍ボーイズグループだ。CIX、EPEXの成功的なグローバル活動を引き継ぐ、C9 ROOKIESの世界的な歩みに期待が集まっている。
まずユンギは、明るく爽快なエネルギーが魅力的な韓国人メンバーだ。大手事務所2社での練習生経歴があり、英語も堪能。今回のプロフィール写真でユンギは、深みのある眼差しで没入感を演出した。
タイ人のメンバー・ターンは、歌、ダンス、ラップすべて水準級の実力を持つ多才多能なオールラウンドアーティストの潜在能力を秘めている。魅力的な外見と自由な表現力を基盤に、C9 ROOKIESのコンセプトスペクトラムを拡張することが期待される。
アトはボーカルが優れた韓国人メンバーであり、チームに肯定的なエネルギーを吹き込む太陽のようなキャラクターだ。プロフィール写真を通じて可愛らしいビジュアルを披露し、ピアノ演奏にも自信のある能力者として知られている。
“ビジュアル末っ子ライン”ドヒョク、キム・ゴンに続いて、2005年生まれの“グローバル新星”ユンギ、ターン、アトを公開したC9 ROOKIESは、K-POP界に活力を吹き込む次世代ボーイズグループとして注目を浴びている。EPEX以降、5年ぶりにボーイズグループをローンチするC9エンターテインメントの自信がプロフィール写真からも表れている。
C9 ROOKIESは24日と25日に公式SNSを通じて最後のメンバーたちを公開し、期待を高める見通しだ。
C9エンターテインメントはユンナ、SG WANNABEのイ・ソクフン、CIX、EPEXが所属する総合エンターテインメント会社だ