プラットフォームアルバムは、従来のフィジカル版ではなく、QRコードやNFC方式で音楽を聴くことができるオンラインベースのアルバムだ。フォトカードとデジタルコンテンツのみで構成された、片手に収まるほどの小型で環境に優しいアルバム
そうなんだでも個人的にはジェジュンの声はCDで持ちたいけど、CD自体が未来的には無くなるかも知れないので
時代ですね。
こういう活動をみれば自分で事務所を持つことの有難さを感じるデビュー20周年ともなれば大手だとあまり活動できない。
『デビュー21年目』キム・ジェジュン、二重傾斜になった…
歌手兼俳優キム・ジェジュンが新しいアルバムで今年の仕上げまで充実していっぱいになる。
所属事務所のエンコード側は「キム・ジェジュンがシングル「SEQUENCE#4」(シーケンス#4)を来る26日に発売する」と明らかにした。去る11日キム・ジェジュンの個人SNSにどこかが去る姿と'SEQUENCE#4'フレーズが込められた写真がアップロードされファンたちの気がかりを誘った。
今回のプラットフォームシングルアルバムはデビュー20周年を記念して発売した正規アルバム「FLOWER GARDEN」(フラワーガーデン)以後6ヶ月ぶりの新報で今年2回目のカムバックだ。年末までファンと一緒にしたいキム・ジェジュンのプレゼントのようなアルバムになる見通しだ。
キム・ジェジュンは今回のアルバム作業全般に直接参加し、「スタートの連続」というテーマとともに22年目を迎える2025年を控えてグループ活動とソロに続き、4番目に始まるもう一つの始まりという意味を込めた。
キム・ジェジュンのシングル「SEQUENCE#4」はプラットフォームアルバムとして発売される予定だ。 「SEQUENCE#4」は26日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて公開される。
一方、本紙はキム・ジェジュンがクリスマスイブである24日KBS1「朝の庭」に出演すると単独報道した。 「朝の庭」は日常で出会う善い隣人たちの多様な話を曜日別に特化、感動と楽しさ、価値と意味を感じさせるプログラムだ。デビュー20年ぶり初の「朝の庭」出演だから注目を集める。