女性BJに脅迫被害はもちろん、金品まで挫折された事実が知られて衝撃を与えた歌手キム・ジュンスが、アクプルなど虚偽事実流布と関連して強硬対応を示唆した。
キム・ジュンスの所属事務所パームトリアイルランドは19日、SNSを通じて「当社は最近、アーティストを対象とした悪意のある誹謗、虚偽事実の流布、人身攻撃など名誉を毀損するすべての行為を非常に深刻に受け入れています」と話した。
それとともに「悪意のある誹謗と名誉毀損の投稿、根拠のない噂の拡散は明らかな犯罪行為とみなされ、これに対していかなる協議や寛容もなく民・刑事的措置を強く取る予定です」と付け加えた。
所属事務所は次のように述べています。現在も継続的に発生する悪性掲示物と虚偽事実流布に関する追加資料を徹底的に収集中であり、確保されたすべての資料はすでに法務法人に提出された状態です」と説明した。
最後に「無分別な虚偽事実の流布と歪んだ非難を持続する一部のネチズンたちの行為についても徹底的に調査中であり、確認されたすべての事例に対して法的手続きを通じて厳重に処理する予定です」と強調した。
●以下キム・ジュンス所属事務所入場専門
こんにちは。
パントリア島。
まず、キム・ジュンスへの変わらない関心と声援に心から感謝します。当社は最近、アーティストを対象とした悪意のある誹謗、虚偽の事実の流布、人身攻撃など名誉を毀損するすべての行為を非常に真剣に受け入れています。
これにより、法務法人キム・アンジャンを選任し、強力な法的対応に着手したことをお知らせします。悪意のある誹謗や名誉毀損の投稿、根拠のない噂の広がりは明らかな犯罪行為とみなされ、これに対していかなる協議や寛容もなく民・刑事的措置を強く取る予定です。
すでに関連証拠資料を十分に確保しており、これに基づいて法的手続きを進めています。現在も継続的に発生する悪意のある投稿や虚偽事実の流布に関する追加資料を徹底的に収集中であり、確保されたすべての資料はすでに法務法人に提出された状態です。
特に、ディシインサイド、ダク、インスティーズ、次のカフェ、ネイト版など、特定のオンラインコミュニティで発生する悪意のある投稿に対して集中監視を進めています。匿名性を悪用してアーティストに悪意のある行為を持続する場合、いかなる了解や善処もなく法的措置を通じて強く対応することを明確に明らかにします。
また、無分別な虚偽事実の流布と歪んだ非難を持続する一部のネチズンたちの行為についても徹底的に調査中であり、確認されたすべての事例に対して法的手続きを通じて厳重に処理する予定です。
今後も当社はアーティストの権益を守るために最善を尽くし、ファンの皆様の継続的な関心と協力に感謝します。
ありがとうございます。