HYBEはミンヒジンとの事がありながらまずまずで、これからBTSが揃う事を考えると売上的には問題ないのでは?
あとは会社の精神的問題。他には借入金が多いのが心配。
イメージするとHYBEが東京の最先端モール(色んなものが揃う)で、SMが京都伝統地区(レベルの高いものを丁寧に作る)、YGが東京のある地区(都会的でヤンチャ)、JYPが神戸、軽井沢(育ちの良さとほどほどのゆったりマイペース)
ハイブ、業績悪化..第3四半期の売上・営業益ともに成長
ハイブがミン・ヒジン元アドア代表との葛藤など相次ぐ内紅の中に第3四半期の売上と営業利益がすべて下落しました。#ハイブ#パフォーマンス悪化
5日、ハイブは連結基準今年第3四半期の営業利益が542億ウォンで、昨年同期より25.4%減少したと仮定したと発表した。
売上高は5,278億ウォンで、昨年同期比1.9%減少しました。
純利益は14億ウォンで98.6%減少しました。
今回の営業利益は連合インフォマックスが集計した市場見通し557億ウォンを2.6%下回りました。
売上を分野別に見ると、アルバム・音源、公演、広告・出演料が含まれた「直接参加型」の売上は3,230億ウォンで18.8%減少しました。
特に、アルバム・音源(-18.8%)、公演(-14.8%)分野の下落幅が目立った。
MD(グッズ商品)およびライセンス、コンテンツ、ファンクラブなどを含む「間接参加型」の売上は2,049億ウォンで31.8%増加しました。
このうち、コンテンツの売上が63.6%増加し、成長を牽引しました。
ハイブは今回の第3四半期、グローバルガールズグループキャッツアイのデビューアルバム「SIS」が、アメリカのビルボードメインアルバムチャート「ビルボード200」に2週連続進入するなどの成果を出しました。
ハイブが運営するファン・プラットフォーム・ウィーバースのMAU(平均月間アクティブユーザー数)は970万人で、直前四半期比約10万人増加したが、前年同期比で約90万人減少した。
ハイブ、内紅の中の実績悪化…第3四半期の売上・営業益共に逆成長(総合)
 ウィバスは最近、大々的なアプリの改編を通じて別途運営されていたウィバスショップを統合し、コンテンツ推薦・お気に入りのコミュニティ設定・新規コミュニティ推薦・言語翻訳機能の高度化など個人化サービスを強化した。
ハイブは連結基準今年第3四半期の営業利益が542億ウォンで、昨年同期より25.4%減少したと仮定集計されたと5日公示した。
売上は5千278億ウォンで昨年同期比1.9%減少した。純利益は14億ウォンで98.6%減った。
今回の営業利益は連合インフォマックスが集計した市場展望値557億ウォンを2.6%下回った。
売上を分野別に見ると、アルバム・音源、公演、広告・出演料が含まれた「直接参加型」の売上は3千230億ウォンで18.8%減少した。特にアルバム・音源( -18.8 %)、公演( -14.8 %)分野の下落幅が目立った。
MD(グッズ商品)およびライセンス、コンテンツ、ファンクラブなどが含まれた「間接参加型」の売上は2千49億ウォンで31.8%増加した。このうちコンテンツの売上が63.6%増加し、成長を牽引した。
ハイブは今回の第3四半期、グローバルガールズグループキャッツアイのデビューアルバム「SIS」が、アメリカのビルボードメインアルバムチャート「ビルボード200」に2週連続で進入するなどの成果を出した。
ハイブが運営するファンプラットフォームウィーバースのMAU(平均月間アクティブ利用者数)は970万人と直前四半期比約10万人増加したが、前年同期比では約90万人減少した。
 
ハイブ、第3四半期の営業利益の振り付け…2年連続「年売り2兆」達成(HYBEお抱えサイト)
この期間の売上高のうち、アルバム(音楽+音源)、公演、広告など直接参加型の売上は3230億ウォンで、昨年第3四半期より15.5%減った。オリンピックというグローバルイベントで所属アーティストのアルバム発売が多くなかったにもかかわらず、エンハイプン、ボイネクストドアのアルバム販売量の成長、ニュージンスの日本デビューシングルミリオンセラー達成、防弾少年団ジミンとルセラフィムの良好な音源成績などに支えられた会社は説明した。アルバムのうち音源売上の割合は約30%だった。
グッズ販売(MD)、ライセンス、コンテンツ、ファンクラブ売上などの間接参加型売上は2049億ウォンと集計された。前年同期より31.8%増加した規模だ。
ハイブは第3四半期までの累積売上が1兆5292億ウォンを達成しただけに、昨年に続き2年連続「年売上2兆ウォン」達成が可能だと見ている。
第4四半期には防弾少年団ジンをはじめとする様々なハイブアーティストたちが活動に乗り出すと会社は明らかにした。ジンは来る15日、最初のソロアルバム「ハッピー」を発売する。去る10月ミニ12集で半年ぶりにカムバックしたセブンティーンは来年初めまでワールドツアーを進行する。
ハイブ間接売上に相当部分寄与しているファンダム・プラットフォーム・ウィバスは、第4四半期中に月購読型メンバーシップを始めるなど、本格収益改善に始動をかける方針だ。
この日イ・ジェサン代表はカンファレンスコールで「ウィバースは去る9月メイン画面に外部広告の送出を始めたのに続き10月にはユーザー環境( UI )、ユーザー経験( UX )改善に乗り出した」とし「第4四半期中月購読型メンバーシップと合わせて本格的に収益改善になると期待する」と述べた。
続いて「すべての機能は購読型メンバーシップ加入なしで無料で利用できる」とし「メンバーシップはユーザー便宜のためにオンデマンドビデオ(VOD)オフライン保存、広告削除などを選択的に利用できるサービスで、今後AI字幕などを継続的にに更新する予定」と付け加えた。
ハイブ第3四半期の売上高5,278億ウォン… 「ミン・ヒジンリスク」にも2条に向かって巡航?
MD、ライセンス、コンテンツ、ファンクラブなど間接参加型売上は前年同期比32%増加した2,049億ウォンを記録した。
特にコンテンツ部門の売上はキャッツアイデビュードキュメンタリーとセブンティーンコンサート映画の興行に支えられ、64%という高い成長率を見せた。
ジンは初のソロアルバム「Happy」を来る15日発売する。先行公開曲「I'll Be There」は日本オリコンチャート、中国QQチャート1位、70カ国のiTunesトップソング1位を記録した。
セブンティーンはミニ12集「SPILL THE FEELS」で初動316万枚を販売し、トリプルミリオンセラーを達成した。 10月から来年初めまでワールドツアー「SEVENTEEN [ RIGHT HERE ] WORLD TOUR」を進行する。
トゥモローバイトゥゲザーは3回目のワールドツアーアンコールコンサートを控えてミニ7集「星の章:SANCTUARY」で活動を続ける一方、エンハイフンは正規2集「ROMANCE:UNTOLD」で初動ダブルミリオンセラーを記録後11日リーパッケージアルバム「ROMANCE : UNTOLD -daydream-」を発売する。
ルセラフィムは「CRAZY」でビルボード「ホット100」に2週連続進入後12月に日本シングル発売を控えており、ボイネクストドアはミニ3集「19.99」でミリオンセラーを達成し、12月初の単独ツアーを開催する。アイレットもミニ2集 「I'LL LIKE YOU」カムバック後、アルバム累積販売量100万枚を突破して日本オリコンチャート2位など良い成績を収めている。
[速報]ハイブ、3Q営業利益542億…前年比25%↓
ハイブ、第3四半期営業利益542億ウォン…前年同期比25%下落
ハイブは今年第3四半期の連結基準売上高5278億ウォン、営業利益542億ウォンを記録したと5日公示した。それぞれ前年同期比1.9%、25.4%下落した水準だ。当期純利益は98.6%落ちた14億ウォンを記録した。






