「20年目」キム・ジェジュン、「この年齢」にも情熱は新人級… 「放送交渉大歓迎、ご連絡ください」 [TENインタビュー]

 

歌手キム・ジェジュンがデビュー20周年にも冷めない情熱を誇った。

キム・ジェジュンはデビュー20周年記念4枚目の正規アルバム「FLOWER GARDEN」(フラワーガーデン)発売を記念してソウル麻浦区龍江洞に位置するエンコード(iNKODE)社屋でテンアジアと会って新報についての話を交わした。

 

キム・ジェジュンはデビュー20周年を迎えた所感で「信じない」とし「時間に比べてやってきたことがあまりないような気がする。と明らかにして気になった。

続いた何がそんなに残念だったかという質問にキム・ジェジュンは「積極的でなかった活動的処置が少し後悔する」という意外な答えを出した。彼は「私が一番嫌いだった私の年齢帯が20代後半だ。軍入隊する前までが後悔する時期なのに、生きながら一番自分で振り返ったときに誇りを持って傲慢な時期ではなかったかと思う。やらなかったかと思った」と明らかにした。

一方、彼はグループ脱退後に見えない場所でメディアの露出を増やすために努力した時間を自分で賞賛した。キム・ジェジュンは、「私に本当に苦労して話したい。が開かれたようだ。

キム・ジェジュンは彼がCSOである企画会社エンコード設立が20年芸能生活に最大の変化をもたらしたと話した。彼は「私が会社を設立したというのが最大の変化のきっかけであり機会だと思う。実はどこかに所属しているとすれば、その会社にデビューしてから10周年と20周年が過ぎたアーティストに力を注いでくれる国内エンターテインメントは事実多くない新人や制作過程にあるIP(芸能界ではアーティストをはじめとする知識財産権を意味)に力を注いですでに色を備えたIPには力をあまり注ぐ」とこれまでの苦情を吐露した。

それと共にキム・ジェジュンは「今は私の会社だから。私に集中できる最適な条件だと思う。今までは作られたフレーム、状況と条件の中でのみ活動していた。が多い。 もちろん最善を尽くしてくれたが、この会社は私の会社だからあきらめない努力をファンも良い視線で見てくれないかな。取る」と言った。

キム・ジェジュンはこの日、彼の4番目の正規アルバム「FLOWER GARDEN」のアルバム名を作ることになったきっかけを明らかにした。彼は「以前は、一本の花を一人の小さな愛と言えば、その花になるように小さく、危ないように見えた。グナという考えに危機に瀕するよりも非常に大切になった。

キム・ジェジュンは引き続き「今は「今まで栄光の瞬間が多かった」という以前私がしたインタビューメントとは違って考える。過去の栄光より今に集中しようとしている。がこれからの人生一貫して最も栄光の日々を送っているのではないだろうか」とし「このアルバムはそれで自分で自炊するアルバムでありながら応援を送ってくださる方々に捧げたいアルバムでもある」とし、温かさを加えた。

また、キム・ジェジュンはアルバム「FLOWER GARDEN」に関して「本当にお金をたくさん聞いた」と明らかにして笑いを誘った。彼は「20年目の歌手なのに、最近アイドルが出す構成で出した。誰が見れば「あの友人をオーバーするのではないか」という音が出るほどに作った。で作りたかった。最近は高価ではないか。

キム・ジェジュンはアルバムに対する本人満足度が200%から300%に上がったきっかけがあると伝えて注目を集めた。彼は「昨日(24日)まででも満足度200%だった。ところで昨夜のアルバムサンプルを見て細かいタイプミスを発見した。これがA4より少し小さいシーズンなのに8万冊分量を全て廃棄した」と驚きをかもし出した。

彼は「ステッカーで覆ってもいいのだが、私の基準にはならない。20周年アルバムだが、ステッカーで大体めくることはできなかった。点一つだけ間違って撮っても間違いなのだ。

 

以後、キム・ジェジュンはデビュー後'20年'という時間が過ぎたことに対する負担があるとしながらも、それでさらにやっていくという覚悟を表わした。彼は「今、市場に私が足を踏み入れる場所があるかと思うほど、みんなとても上手で、様々なアーティストミュージシャンの方々が出てきているのに、わからない」と話し始めた。

キム・ジェジュンは「絶対に悪い視線で見てくださる方もいらっしゃる。「旺盛に現役で活動するアーティストの間、あの友達がなぜ出てくるのか、本人音楽をたくさん聴くと思うのか」と思う方もいるだろう」としながらも「そんなほどもっと出なければならないというのが私の考えだ」と断固として言った。

 

彼は「様々な視線で見てくださるようだ」としながら「アクプルを探すのがとても好きだ」と告白して笑いを誘った。その理由に関しては「自ら反省して鞭をかける空間になるから」と笑顔の後、真剣な話を交わした。

キム・ジェジュンは「もちろん無理なコメントもあるだろうが、「そうかもしれない」と思う文もある。そんな視線の意見を修理しようとしている」とし「「あの年齢食べてなぜあんなにやって行く?」という言葉がいい。全20対時「なぜ馬草らなければならないのか」 年齢を食べれば分かっていること こう考えた。少年かもしれないマインドである時だ」と明らかにした。

また、15年ぶりに地上派バラエティ番組に出演したことに関してキム・ジェジュンは幸せな笑顔をして満足感を表わした。キム・ジェジュンは「最近KBS2『新賞リリース編ストーラン』に出演した」とし「小さな夢一つを成し遂げるに感動的で、事実録画終了し、喜びの涙を流した」と告白した。続いて彼は「15年間息子を地上波で見られなかった私の両親が喜んでくれると思うのであまりにも(良かった)。しばらくはどこマート行って自慢できる息子ではなくなった。ところで今は私たちの甥も叔父の自慢を外でした。誰がその叔父が誰なのかと尋ねれば'便ストーラン'に出てきた人だと説明することができる。

キム・ジェジュンはすごく計画的な性格のせいで来年の夏までスケジュールを満たして意図せずバラエティ番組出演を捧げていると残念を強く表した。彼は「今までもたくさんの交渉が入ってきている。あまりにも申し訳ないのが、ずっと空中波出演のために努力しているが、「できないだろう」という考えでいっぱいだった。来ていないと誤解されるかと思う。

キム・ジェジュンはSMと仲が良いと何度も言及しながら本人が進行するYouTubeコンテンツである'再友人'にSMアーティストが出演することを希望するとグループエスパウィンターにラブコールを送ったりした。

彼は「私たちのコンテンツにSMアーティストがたくさん出てほしい。地上波とは異なり、YouTubeチャンネルにはそのような境界がない。清算して私たちは仲がいいのに外部で気づいているのか理解できないんですよ。

すぐにキム・ジェジュンは「正確に言えばSMと仲悪くない。外部からSMの気づきを見て問題なんだ」とし、より大きな笑いを誘った。

それとともにキム・ジェジュンは「最近(グループ少女時代)テヨンが公演に行ったとき遠くからウィンターさんを見たことがあるのに世の中、存在感はとても大きいのにものすごく乾いて小さくなった。しかもとても上手だった。出てほしい。をYouTube系の「週刊アイドル」にしたいという考えで頑張っている」と打ち明けた。

キム・ジェジュンの第4正規アルバム「FLOWER GARDEN」は26日午後6時発売される。