「記者会見ルック」ミン・ヒジンキャラクター…ニュージンズグリーン日本の作家の贈り物「目を引く」

 

グループニュージンスの所属事務所であるアドア・ミン・ヒジン代表がプレゼントを受けたキャラクターイラストを公開した。

25日、ミン・ヒジン代表は自身のインスタグラムに「ありがとう」という文と共に写真一枚を掲示した。公開された写真は最近、ニュージンスのミュージックビデオの中のキャラクターを描いた日本現代美術作家の村上高志が描いたミン・ヒジンキャラクターだ。

このキャラクターは青い帽子と緑の縞模様のTシャツを着ています。頭にはニュージンスファンクラブ「バーニーズ」を連想させるウサギの耳の絵が描かれている。

ミン・ヒジンは村上高市から受け取ったメッセージも一緒に公開した。高志は「ミン・ヒジンさんのキャラクターも作りました」という文と共にキャラクターシアンに参考した写真も公開した。写真にはミン・ヒジンが青い帽子をかぶった姿と最近話題になったミン・ヒジンのファンアートが盛り込まれた。

 

特に高志が描いたミン代表キャラクターは去る4月25日、アドアが親会社であるハイブとの内紅が行われた当時、ミン代表が緊急記者会見で着用した青い帽子と緑色のTシャツを連想させてネチズンたちの関心を集めている。
ネチズンたちは「ヒジンコア見逃さない」「ニュージンスマムちゃんと表現したように」「私さえこの服と同じように着た人見た」などの反応を見せている。

ミン代表はこの日、ニュージンスのカルブリム予告脅迫論議にもニュージンス活動関連の投稿を上げてSNS(ソーシャルネットワークサービス)運営を維持中だ。

去る23日、オンライン上に上がってきた「ニュージンスコンサートを開いたら書いて買った」という文には日食も写真と共に「バンから降りれば一台ずつ置いてあげよう」というカルブリム脅迫性の文が掲載されて論議になった。

ニュージンスのあるファンはミン代表にインスタグラムDM(ダイレクトメッセージ)で「セキュリティを強化してほしい」と要請し、ミン代表は「ありがとうございます」と返信した。