これはどういう事?

NJのファンはBTSのファンだったのかな?BTSのファンはコロナ前から急に増えてグローバルで大きなファンダムがあるから

怖いよね、色々。ミンヒジンさんは誤解されないよう曖昧な言葉は気をつけないと。

NJ達は悪くないのにファンが減ってしまったの?

SMもそうだけど箱推しはある程度あるからBTSのファンがNJも好きになってた可能性はあるし

今HYBEはグループ全部ミンヒジンに厳しい態度だからね。

大変だろうけどNJ頑張ってね。NJの作品が好きなのよ応援してる、ミンヒジンは反省して。

HYBEは色々思うところありすぎもちろんBTS、TXT、ルセラは好きだけど。

反動でSM好きがよみがえって良かったこともある。

 

 

「ファンは見えない」 「完全な」ニュージンズが集まったが、空白の出国場

 

 
ミン・ヒジンアドア代表が引き起こした経営権紛争が結局ニュージンスファンダムの下落につながるのだろうか。最近ニュージンス出国場がファンなしで空の話題になっている。

20日、あるオンラインコミュニティにはこの日、金浦国際空港を通じて日本東京に出国したニュージンスの出国場の写真が上がった。ニュージンスは来る21日日本デビューを控えて出国した
病気のヘインが2カ月ぶりに合流し、久しぶりに完全体で出国したニュージンスだったが、空港には人気の高いアイドルが出国する際に付着する「ホームマ(ホームマスター)」やファンが目立たなくて薄いように見えた。
 
警護要員が多く動員されたがファンがいなくて静かに入国する目撃談などがオンラインコミュニティに広がっている。

ホームマスターは有名芸能人の写真を直接撮って高画質の写真や動画を販売する人々だ。彼らの有無がアイドル人気の尺度になることもある。
前日には防弾少年団(BTS)のX(旧ツイッター)グッズアカウントの一つであるBT21でニュージンスのグッズを20%割引するというニュースが上がった。

盛んに活動中のニュージンスのグッズを割引販売するということ自体が異例であるうえ、BTSがラインフレンズと手で作ったキャラクターグッズについてのお知らせを伝えるアカウントで、まったくニュージーンズグッズの割引イベントのニュースが伝わったせいでファンの抗議が続いた。結局、該当のお知らせは削除され、BT21アカウント運営陣が謝罪したりもした。

最近、ニュージンズ所属会社であるアドアミンヒ・ヒジン代表がハイブと経営権紛争を繰り広げながらアイレットはもちろん、同僚でありアイドル先輩であるBTS、ルセラフィム、ツアーズまでイメージを損なったせいでBTSファンダムがニュージンスとアドアを望む見る視線は恥ずかしい。これにグローバル請願サイトチェンジオアルジドットコムではミン・ヒジン代表を解任せよという海外アミ(BTSファンダム名)の請願に5万人以上に署名したりもした。

ネチズンたちはニュージンスの出国場について「警護員が見事に見える」、「警護員の必要はないようだ」、「元バーニーズ(ニュージンスファンダム)生まれて、静かに応援しない、あんなにうまくいかない」、「2ヶ月ぶりにホームマ全滅」、「なんか初めての写真から表情が暗いと言ったら、それだけだった」などの反応を見せる。

ミン・ヒジンアドア代表は去る4月からハイブと経営権紛争を行った。ハイブ傘下のガールズグループ「アイレット」がニュージンスに従ったと言い、悪口が混ざったハンプールが記者会見をした。ハイブは反撃し、彼がニュージンズと一緒にアドア経営権の賛否を試みたことを知らせた。その後、訴訟戦が続き、裁判所はハイブとの週週間契約を理由にミン・ヒジン代表の代表職を維持するよう命令した。ハイブはミン代表の代表職は維持したが、彼の最側近だった社内理事二人を解任し、事実上ミン代表の手足が縛られたという観測が出ている。