う~ん、ミンヒジンと言うかアドア副代表が計画を提案して(ミンさんが言うには遊びで)色んな人に接触して行動してるけど

今のところ成功してない。(そらそうよねHYBE関係者すぎるでしょう?)2024年2月にHYBE社外取締役の人にミンヒジン本人ではない誰かが接触して不穏な投資契約を持ちかけて、、おかしいと思った社外取締役の人がHYBEに通報し

HYBEはミンヒジンを疑いだした、2024年2月はミンヒジンさんとHYBEが株主間修正でもめていた頃だから時期的には合う

ミンヒジンさんはアドアの株は20%だけどHYBEの株にかんしては持っていたとしても一般株主程度で何を思ってたんだろうと思ってしまう。副代表が計画たてる資料集めをしていたんでないかな?(実際は無理だけど)ミンヒジンさんは何とかならない?と副代表お願いしていたのかも憂さ晴らしに、、でも大人気ないよねミンヒジンさん反省してほしいけど、パク代表とパンさんも情が無さすぎる。パンさんが頭をさげて連れてきた人だから出ていってほしいならそれなりの言い分を聞いてあげたら?

売上、人気、HYBEの価値、株価上昇、アドア投資160憶ウォンの価値が今や5000憶ウォン

ミンヒジンを跳ねたら、アドアの株価も下がるかもよ? 

グループペンでないオンリーさんが事務所に否定的で事務所を出て欲しいと願うのに似てる

 

2024.5.17 深夜記事

ミン・ヒジン側「豊門」vsハイブ

ユン・スジョン記者

[単独]「ミン・ヒジン、アドア最大株主になる絵を描いた」…投資会社の陳述書登場

 

「会社の経営権を奪うためにどの投資家にも会ったことがない。投資家誰とどんな模擬をしたのか私の前に連れて来なさい。 (4月25日ミン・ヒジン代表の記者会見発言)

「ハイブはB社外取締役の陳述書に記載されている文で監査を始めた。ミン代表は陳述書に記載されたNキャピタルに直接会ったこともない。 (5月17日ミン・ヒジン側弁護人)」

「イ・サンウアドアド副代表がNキャピタルに会ってアドオ上場(IPO)案を議論した。この過程でBTS担当会計士、アナリスト、親キャピタルと法務法人社外取締役などを数回接触した。某金融機関(Aファイナンス)がチェジュで立候補したと自慢した。(5月17日ハイブ側弁護人)」

17日午前、ソウル中央地裁では、ミン・ヒジンアドア代表がハイブを相手に提起した「議決権行使禁止仮処分」の尋問が開かれた。 31日に予定されたアドア臨時株主総会で、大株主であるハイブ(アドア持分80%保有)がミン代表(持分20%)海任案などに議決権を行使するのを防ぐための訴訟だ。

この日、両側法廷工房過程では両側紛争の原因についてまだ公開されていなかった内容が追加で言及された。開中には「ミン代表の投資家出会いとアドア上場計画の有無」に対する説戦もあった。この過程で両側弁護人は「ハイブB社外取締役が法廷に提出した陳述書」と「プライベート投資ファンド(PEF)運用会社であるNキャピタル」を言及した。

投資銀行(IB)業界と法曹界によると、同日、法廷で言及されたB社外取締役は2月中旬ハイブ側に「ミン代表側で投資提案をしてきた」という趣旨の情報提供をした人物だ。あるベンチャーキャピタル共同代表を兼職しているB氏は当時、「ミン代表側でプライベートエクイティ運用会社を利用して自分がアドアの最大株主となり、上場前持分投資(フリーIPO)で投資家を募集する絵を描いている。 。私が所属するベンチャーキャピタルに理事会案件通過、持分共同買収などを助けてほしいと提案してきた」と情報提供したという。ただしB氏は「ミン代表に直接対面せず、関係者を通じて提案を受けた」と述べたと伝えられた。

以後、ハイブはNキャピタルとイ・サンウアドア副代表が「アドア上場計画と投資家募集」を議論した情況を追加確保したと伝えられた。該当内容がこの日法定陳述書と証拠としても提出され、これにミン代表側が「B社外取締役の情報提供は豊文」「ミン代表は該当プライベートエクイティに直接会わなかった」と弁論に出たのだ。 Nキャピタルは本来半導体関連分野の投資を主に進めてきたが、今年3月に政府が出資した文化関連ファンドの投資運用会社の選定に支援して最終選定された。 Nキャピタル代表は17日、マスコミインタビューなどを通じて「買収金融ではなくプライベート投資ファンド運用会社であるため(アドア経営権確保支援を)できないが、浪説がかかる」と主張した。

法曹界と歌謡界関係者によると、ハイブはこの日 裁判部に提出した弁論書と監査報告書に「ミン代表が今年初め、ドゥナムのAさん、ネイバーBさんなど両社の上級関係者たちと直接夕食など出会いを持って、アドア「買収を提案した」という趣旨の内容を記載し、関連カトーク会話(たぶんミン代表と副代表のカカオの微妙な文)を証拠として提出したと伝えられた。

当時、ドゥナムとネイバー関係者らはミン代表との出会い以降問題になる可能性があると判断し、ハイブに関連事実を伝えたという。アップビット運営会社であるドゥナムは特にハイブ持分5.6%と理事選任権を持つ3大株主だ。

関係者らによると、ミン代表はまた2023年12月初め、ハイブ側に株主間契約問題に対する不満を提起した当時、「上場(IPO)」と「持分投資家」問題を直接取り上げたと伝えられた。ミン代表が当時、自分が保有していたアドア持分に13倍に指定されたフットバックオプションの倍数引き上げを要請しながら「上場計画もないのに(私の持分が)どのようにインセンティブとして作用できるか」「投資家に売ることがほとんど不可能だろう」などを一緒に言及したということだ。

ハイブとミン・ヒジン代表間の真実工房の分岐点は来る24日~31日の間になる見通しだ。 17日仮処分訴訟審理を進行した民事合意の50部(キム・サンフン部長判事)は「両側が24日まで追加書面の回答を提出すればこれを検討し、アドドム臨時株銃が開かれる31日前まで決定を下す」とした。