今回はアドアであったけど各レーベル会社の株もHYBEが多く持っているので
HYBEはこういった警察でもやれないところまでやれる事をファンも各レーベルも心にとめておいた方が良い
HYBEは法に触れるような悪いことはしないけど情報捜査するのはある感じ、賢い。
SM騒動の時から思った。
朝鮮日報
ミン・ヒジン側「ハイブ、深夜女職員の家を訪ねて不法的感謝」
ハイブと経営権紛争を続けているアドア側が10日、理事会を控えて「ハイブの違法な監査に苦しんだ」と主張した。
アドアはこの日午前発表した立場文で「今日の夜明けまで、アドアメンバーがハイブ監査チームの非常識な問題提起に基づく違法な監査によって苦しんだ」と主張した。
入場文によると、ハイブ監査チームは前日の夕方7時ごろ、アドアのスタイルディレクションチーム長に対する監査を始めた。感謝は5時間以上進行され、10日深夜を超えるように続いたという。
アドアは「会社内で業務中だった該当構成員の家まで従い、ノートパソコンはもちろん、会社所有でもない個人携帯まで要求するなど業務範囲を超えて感謝を進めた」とし「また「協力しなければ警察署に行かなければならない」する'は非常に深刻な水準の脅迫をするなど、監査の権限を乱用し、私たちのメンバーの心理的圧迫を加える非常食行為を行った”と主張した。
続いて「ハイブ監査チームは、アドアとスタイルディレクティングチーム長の間の契約関係について問題を提起し、「背任横領情況が明確だから告訴を進行する予定だ」など心理的圧迫を加えた」とした。アドアはこれに対して「こうした契約関係は業界の一般的な慣例であり、この内容は去る2月ハイブのHR部門およびER部署に既に共有されている内容」とし「不審な感謝をしなくても十分に把握できる内容」と反論した。
アドア側は「ハイブ経営陣がアップに対する理解がないことを自ら証明していること」とし「何とかアドアドとミン・ヒジン代表を傷つけるような問題を作りたいハイブの意図が見える」と主張した。
これに関してハイブ側は「問題のない感謝」という立場を明らかにした。ハイブは「合法的な監査手続きを持って「不法的」と主張するのは問題」とし「正確な事実関係が入った立場を近いうちに発表する予定」と伝えた。