拾ってきました英語のサイトから

 

CUBEエンターテインメント「商標権に関してBTOBメンバーと前向きに交渉中」

 

 

CUBEエンターテインメントは現在BTOBのメンバー(ソ・ウングァン、イ・ミンヒョク、イム・ヒョンシク、イ・チャンソプ、プニエル、ユク・ソンジェ)と商標権に関して協議中である。

BTOBの所属事務所CUBEエンターテインメントは6日、「BTOBメンバーらと商標権について前向きに協議している」と明らかにした。

同庁は「商標権交渉の詳細については明らかにできない」とし、「記事に記載された情報の出所を確認するのは難しい」と述べた。

キューブ側は報道された契約金60億ウォンについて、「この件に関して誰とも話し合っておらず、出所も分からない」と一切の承知を否定した。

この日、BTOBの元メンバーとCUBEエンターテインメントの契約が先週終了したと報じられ、再契約の可能性は低いものとみられる。 

契約不成立の理由は「商標権」に関係していると言われている。報道によると、キューブはBTOBの商標を使用する代わりにチーム全体の収益の一定部分の分配を要求し、交渉は決裂したという。

2012年にデビューしたBTOBは「Second Confession」「Pray」「Only One for Me」など数々のヒット曲を発表した。2018年にはメンバー全員がCUBEと再契約し、忠誠心を示した。

しかし、メンバーたちは2度目の契約更新を前に他の事務所への移籍を検討している。キューブはこれに先立ち、「一部のBTOB会員の契約期間がまだ終了していないため、契約満了日まで最善を尽くす」と述べ、更新の可能性を残した。

BTOBメンバーらがグループ活動継続の意思を表明しており、今後の活動に関心が集まっている。