「軍入隊ミステリー」EXOカイ "ラビ論争"にタイミング悪く"思わぬ災難"
グループEXOカイは、EXOの完全なカムバックに先立って、突然軍隊への入隊を発表しました。軍事庁の規定をめぐって本庁と地方事務所で解釈の相違があり、この事件は是正の過程で発生したと分析されている。
現在の入学規則では、入学は合計5回延期することができます。そのうちの2つは「その他の理由」に分類され、「娯楽活動」が含まれます。本庁規則では、入隊の延期5回のうち2回しか娯楽活動のために延期できなかったが、法律ではなく「規制」であったため、各地方軍事機関の担当官の下である程度柔軟に運用された。
そのため、芸能界に携わるほとんどの人は、有名人が入隊を延期できる回数を「最大5回」に設定し、活動の準備をする傾向があります。SMエンターテインメントもそうでした。カイはまた、彼の最後の「ローバー」活動を通じて彼の入隊の2回目の延期を申請し、彼は最近彼の3回目の入隊の延期を申請するつもりだったと理解されています。
しかし最近、グループビッグスのラヴィが兵役から逃れようとし、ラッパーのナプラも社会福祉職員の出席記録を改ざんして兵役を遂行しなかったことで物議を醸した後、軍事庁の本部が地元の軍事事務所に例外なく入国規則を遵守するように通知したと報告されています。
その過程で、カイの予定されていた活動は中断され、彼は突然軍隊に加わりました
SMエンターテインメントは、アーティストの軍隊への入隊の少なくとも1か月前に定期的に発表しています。しかし、カイの入隊のニュースは10日前に発表されました。これは、この状況の緊急性を示しています。
その結果、軍事庁の規則に基づいてある程度柔軟に運営されていた地区事務所が、最近、本部から通知を受け、例外なく規則を遵守したときに、このような状況が発生しました。このような背景から、有名人の兵役免除をめぐる論争が最も可能性が高いです。
一方、SMエンターテインメントは3日、「カイの兵役に関する突然のニュースを発表できることを嬉しく思います」と発表し、「カイは今年予定されていたEXOカムバックの準備をしていましたが、最近の軍事局の規則の変更により、5月11日に陸軍訓練センターに入る予定です」と付け加えました。
訓練センターで基本的な軍事訓練を受けた後、カイは社会保障官を務めます。EXO Wan-gunが参加するアルバムは予定通りリリースされるが、カイは活動できないようだ。