2月6日
「履修だけのない3.0時代の年のSM…期待感に目標が↑」
ダオール投資証券は6日、SMに対して「SM3.0マルチラベル戦略」公開による友好的な期待感を見通しに反映するとし、目標株価を既存の10万2000ウォンから12万ウォンに上げた。投資意見も「買収」を維持した。
SK証券「SM、SM 3.0戦略で事業をスピードアップするだろう…」目標が上向き」
SK証券が6日、SMについて「SM 3.0」戦略でアーティストプロデュース体系化、意思決定加速化が予想されると実績に対する可視性が高まると期待した。これに投資意見は「買収」を維持し、目標株価は12万ウォンに上向いた。
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ナム研究員は「今年SMが前年比52.7%以上の利益成長率を記録し、企画会社の中で最も高い水準に成長すると予想する」とし「ガバナンスの懸念解消と収益性改善を共に期待できる」と伝えた。続いて「現株価基準今後12ヶ月の株価収益比率(PER)は23.3倍で、同種業種平均(28.4倍)を勘案する際、現株価比の上昇余力が十分だ」とし「SMを業種最善オーストラリアに維持する」と付け加えた。
SM、「SM 3.0」の核心成長戦略を公開… 長序盤エンター4社の中で唯一強勢
章序盤、SMの株価が大型エンターテイメント社4社の中で唯一強勢を見せている。「SM 3.0」4大成長戦略が期待を受けるためと見られる。
・・・・「何よりも肯定的な変化は2023年の新規IP発売計画とともに、今後のIPデビュー周期を既存SM 2.0当時、3.5年に1チームからSM 3.0時代には1年に2チーム以上に拡大する計画だ」と説明した。
2月7日
「支配構造の芽を直した」SM、3%
・・・・マルチ制作センター・ラベル体系導入で制作キャパが拡大し、アーティストの活動がはるかに活発になり、音楽的多様性も確保されると期待される。
チェ・ミンハサムスン証券研究員は「今回の発表の鍵は既存の「単一総括プロデュース体系」から抜け出して5つの製作センターとマルチラベルが率いる「マルチプロデュース体系」への転換だ」とし「円滑な運営のためにSMが100%出資する「音楽パブリッシング専門子会社」も設立し、高いクオリティの膨大な量の音楽プールも確保する計画だ」と話した。
ナム・ヒョジSK証券研究員も「既存総括プロデューサー体系からマルチプロデュースシステムに変化し、そのために社内外にラベルを組織化し、各製作センター内の核心機能を付与して生産能力(キャパ)拡張、適時性を確保する」とし「事業の進捗速度が速くなり、これにより実績に対する可視性が高まると予想される」と話した。






