日本のドラマ「アンナチュラル」、中国で驚異の高評価=韓国でのリメークには悲観「やめた方が…」

 

・・・・

中国のポータルサイト・捜狐の韓国エンタメチャンネルによると、韓国のエンターテインメント会社ネオストーリーとコンテンツ制作会社ビッグウェーブエンターテインメントが26日、同作の韓国版を制作することを発表。「原作の良さを生かしたい。改編後、すぐにキャスティングを始める」としている。

・・・・・

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でもこの話題の注目度は高く、「韓国がアンナチュラルをリメーク」が一時トレンド入りした。

ネットユーザーからは「このドラマはマジで名作。ずっと続編を期待していた」「これは私が一気見してしまった数少ないドラマ。登場人物がみんな好き」など原作を高く評価する声がある一方で、「あの(日本版の)感じは出せないだろうな」「石原さとみがこのドラマの成功の重要な要素だろうに」「やめておいた方がいい。石原さとみじゃないとあの役は務まらない」など、韓国でのリメークに悲観的な声が寄せられた。