「新郎授業」キム・ジュンス、双子の兄と6ヶ月ぶりの再会→ペットの争奪戦
'新郎授業' キム・ジュンスが双子の兄と伴侶犬チュを挟んで争奪戦を勃発する。
7月13日午後9時20分放送するチャンネルA「最近の男のライフ - 新郎授業」(以下「新郎授業」)23回では、キム・ジュンスが双子型ジュノの新しい宝座を探し、引っ越しを手作り整理してくれる姿が広がる。
この日、キム・ジュンスはタイで6ヶ月を暮らして韓国に戻った兄の家を訪れ、久しぶりに再会の喜びを分かち合う。引っ越して10日しかできなかったという兄の家には整理されていない荷物がいっぱい積もっていたはず。「明るい昼間になぜカーテンを打っているのですか?ビタミンDが不足する」とし、登場から嵐の騒ぎを始めたキム・ジュンスは、突然野球バットを持ったまま兄と対峙する。結局、キム・ジュンスは憂鬱さに耐えられずに直接整理を始め、「すっきり妖精」の面貌で新郎スコアを大挙引き上げる。
「風水地理」に基づくインテリアまで完成した後、キム・ジュンスはペット犬チューを連れてくる。チューを6年間育てた兄が「涙の再会」をしている間、6ヶ月間一緒にした県のパパであるキム・ジュンスは「昔のお父さんだ!」とし「今日は接見(?)だけ可能だ」と慌てた神経戦を稼働する。これに双子兄はチューのための食事を手作りしてくれ、歓心を買うための最善の努力を尽くす。
チューを挟んで絶えずお互いを挑発した二人はキム・ジュンスの本家で進行したチューの「愛情度テスト」をもう一度進めてみることにする。「チュヤ、来て!」という公式ジェスチャーでチューを切なく歌う中で、6ヶ月県のパパと6年の旧パパのうち「伴侶犬紛争」の最終勝者は誰なのか期待感が集まる。
制作陣は「キム・ジュンスが双子の兄と久しぶりに再会した状況でも、いろいろな面で「極と極」の性格を見せて、VCRを見守っていた出演陣の皆が不思議を禁じられなかった」とし、「お互いの甥を生んだらきれいにしてくれる」高2世の計画をめくっても、遺伝子の力を主張し、それぞれの子供たちを想像してみた。彼らの「蒸し日常」とどこに跳ねるかわからない対話を興味深く見守ってほしい」と明らかにした。