キム・ジュンス、放送出演手綱を解いた…ソン・ジュノと「カルトショー」出撃

 

ミュージカル「エクスカリバー」の主人公キム・ジュンスとソン・ジュノが「2時脱出カルトショー」に出演する。

明日(21日)午後2時に放送されるSBSパワーFM「ドゥシ脱出カルトショー(以下、カルトショー)」にはミュージカル「エクスカリバー」の初演から2022年アンコール公演まで、すべてのステージを一緒にしたキム・ジュンスとソン・ジュノが出演親しい呼吸と公演の代表ナンバーをライブで披露する予定だ。

'エクスカリバー'に各'アーサー'と'マーリン'で出演する二人の俳優は作品に関する深い話から練習準備過程、近況などを愉快に解放すると公演を待っている予備観客の期待を集めている。特に、公演の初演から共にしたメンバーであるだけに、初演プロダクションに安住せずに絶え間ない悩みを経て観客の熱い好評を受けた再演アンコール公演に対する小会を分ける予定だ。

さらに、キム・ジュンスとソン・ジュノはこの日の放送で「エクスカリバー」作品内の各キャラクターの代表曲をライブで披露する予定だ。キム・ジュンスが歌唱する予定の'いつだろうか'は再演シーズンに新たに追加された主人公'アーサー'のソロナンバーで、純粋な青年'アーサー'が希望いっぱいの未来を望み大切な人々を守ろうとする心を歌った曲だ。一方、ソン・ジュノは「世界の終わり」という曲を歌唱する予定だ。該当曲は、望むことを成し遂げるために禁止された黒魔法まで、さわやかな「モルガナ」をこれ以上置いて見ることができなくなった「マーリン」が最後の選択を決心するナンバーだ。

キム・ジュンスは独特の清涼ながらも甘いボーカルで、ソン・ジュノは強烈でドラマチックなボイスでミュージカルステージを運んできたような完璧な歌唱を披露してリスナーの耳をひきつける見通しだ。

キム・ジュンス、ソン・ジュノが参加するミュージカル「エクスカリバー」は、古代イギリスを背景に王の宿命を持った人物が混沌を乗り越えて成長していく姿を描いた作品で、この日出演したキム・ジュンスは王になる運命に生まれた青年「アーサー」 'で、ソン・ジュノはドルイド教の魔法使いであり予言家の'マーリン'役で公演に上がる。

「エクスカリバー」は、EMKの製作ノウハウが集約された3番目のオリジナルミュージカルで、叙事詩の流れによって時々変化する舞台と、ただ一瞬も目が離せないダイナミックなドラマ、さらに壮大になった旋律の音楽などで観客の熱い好評を受けている作品だ。「名作の誕生」という絶賛にこだわらず、絶え間ない修正と補完作業を経てさらに深まった「エクスカリバー」は、ミュージカルジャンルに新しいパラダイムを提示するただ一つの作品として、その地位を再確認させる計画だ。

また一度の興行伝説を続けていくミュージカル「エクスカリバー」は1月29日世宗文化会館大劇場で開幕し、アンコール公演で観客を迎える予定だ。