なるほど。。。

HYBEが会社説明会 音楽からゲーム・漫画へ「境界なき拡張」=ポストBTS発掘も

 

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「バウンドレス(Boundless、無境界)」をテーマにしたビジネスモデルを発表した。

HYBEが定義する「バウンドレス」とは、国、地域、産業の境界なき拡張を指す。

パン・シヒョク議長は「始まりは音楽とアーティストだったが、世界20カ国・地域で愛されるプラットフォームを持つことになった」としながら、「音楽とアーティストコンテンツの楽しみ方において、境界なしに世界のファンと出会いたい」と述べた。

・・・・アーティストの姿を「ストーリー」というジャンルによって自由な形式のコンテンツへと拡張する。

・・・・はさまざまなアーティストとコラボレーションしたウェブトゥーンやウェブ小説、アニメーションなどを発表する計画だ。

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「アーティスト自らが開発に参加する『開かれた開発』方式を導入したBTSの新作ゲームを2022年上半期にリリースする」と明らかにした。

・・・・・「Vライブ」と統合したWeverseに「スポットライブ」機能を追加し、ファンと双方向でコミュニケーションできる新たな形のファン向けプラットフォームを発表する計画だ。

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アーティストのIPを基盤とするコンテンツや商品がファンのデジタル資産になるNFT事業を展開する予定だ。

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米国では、・・・・ガールズグループを発掘するためのオーディションを開催。

・・・・日本でデビューする男性グループを結成するためのオーディションプログラムも世界に向けて公開される。

・・・パク・ジウォンCEOは・・・「音楽を基盤としながらも特定の産業領域に限らないさまざまなことを準備しながら無限に想像し、恐れずに進むことがHYBEが未来を準備する方法だ」と述べた。