どうなるんでしょう?厄介な国ですけど。個人個人は同じアジア人で反日教育の弊害以外は幸せになってほしい人が沢山います。過去の反省からうかつに手助けはできませんけど、良い方にいくよう祈りたいです。

 

北朝鮮が平昌五輪に乗じて「魅力攻勢」も、韓国国民は冷めた反応―英紙(レコードチャイナ)

 
 
2018年2月14日、英紙フィナンシャル・タイムズの中国語版サイトは、北朝鮮が平昌冬季五輪に乗じて「魅力攻勢」を仕掛けているが、韓国国民の反応は冷ややかだと伝えている。
・・・・・・
「韓国国民の多くは、北朝鮮がいつ態度を一変させるかと信用していない。韓国政府がどこまで対話姿勢を貫けるかに懐疑的な見方をする人も多い」と指摘する。 

韓国国防研究所(KIDA)の専門家は、「韓国の特に若い世代は、北朝鮮に少しも好感を抱いていない」と指摘する。 

韓国統一研究院が行った世代間の意識格差調査でも、南北統一に反対する人の割合は60代では30%だったのに対し、20代では60%に上るという。