中国が韓流締め出し?コンサートやロケ中止のうわさは全てデマと判明
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2049963
7月の最終週から韓国芸能界にはSUPERJUNIORのヒチョル、ユ・インナ、EXO、BIGBANGらがTHAADの韓国配備問題で影響を受けたとするうわさが広まり始め、出演したドラマの録画分がカットされたりロケがキャンセルになったりしたという具体的な内容が流れた。
中国でのコンサートが延期されたり、出演契約が一方的にキャンセルされたりしたといううわさまで出回っている。
しかし、こうしたうわさは全てデマだったことが分かった。
EXOは8月に中国公演の予定はなく、9月のタイを皮切りに海外ツアーをスタートさせる。
ユ・インナ、BIGBANGの所属事務所、YGエンターテインメントは「中国での撮影は順調で雰囲気も問題ない」と伝えた。BIGBANGも今後、中国公演の予定はない。
中国で人気が高い韓国人俳優のイ・ミンホの所属事務所社長は「うわさがあるのは事実。中国での活動を続ける芸能人たちは現地の雰囲気に神経をとがらせている」と伝えた。
中国専門の芸能事務所社長は「THAADの韓国配備決定後、中国と進めていた契約が保留になったり中断したりするケースが出てきている」と話した。
また、この社長は「まだ何も起こっていないからといって緊張しなくても良い状況ではない。中国メディアでは(韓国に対する)経済的な報復に言及しており、近くそれが現実になる可能性もある」と懸念を示した。