エンジン最終日!


本日の黒島は朝は雨!


でも晴れになるような予報になってますが、それに期待しましょう!


そんな今日もダイビングです!


長年頑張ってくれた200馬力の船外機の最後の仕事でも有ります!


修理すればまだ頑張れるエンジンなんですが、それなりに不具合も多く...


今後メンテナンス代が高額になる事は目に見えているので...


自分自身も仕事出来るのは10年くらいかなぁ〜って考えたら、今エンジンを載せ替えるのがベストなタイミングではなかろうかと思い、決めました!


なので明日、石垣島まで船を回してエンジン載せ替えです!


次のエンジンは150馬力にしました!


そもそもそんなにスピード出さないし、値段も200馬力に比べれば安いので😅


って事で今日の海です!




まずはカクレクマノミ!




アカシマシラヒゲエビ!



昨日からの新規のゲストさん!

多分リピーターさんになるはず!



スカシテンジクダイ!


ハダカハオコゼ!


オトヒメエビ!

今日も黒島らしい癒しの海でした!



そしてエンジン君!

今日までありがとう!


明日、石垣までひでさんを送り届けて下さいね!


って事で本日は以上!


明日はせつsun🌞号で石垣です!



ダイビングサービスひでsun🌞

ダイビングのご予約はこちらのホームページよりお願い致しますm(_ _)m


古民家のんびりや

ご宿泊のご予約はこちらのホームページよりお願い致しますm(_ _)m




ご予約の際はホームページの予約状況をご確認のうえご検討お願い致しますm(_ _)m



ダイビングと宿泊両方のご予約の場合は、ダイビングご予約時にお問い合わせ下さい。


古民家のんびりやは2泊以上のご予約が必須となりますので、ご予約の際は2連泊以上でご予約頂きますようお願い致しますm(_ _)m


ダイビングサービスひでsun🌞と同時利用のリピーターさんに限り1泊でも1名様でご利用頂けます。


のんびりや専用の光回線導入でワーケーションのご利用も可能となりました。2泊以上の場合は1名様でもご予約可能です。


古民家のんびりやは基本的に素泊まりとなりますので古民家のんびりやのホームページで詳細をご確認下さいませ。


一棟貸しの宿ですのですぐに予約が埋まってしまいますのでお早めのご予約をお願い致します。


出来ることに限りもございますが、皆様の旅のお手伝いが出来れば幸いです。



スタッフ一同心より皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m