こんばんは。

最近何してたんだろう。
って思い写真を見返しながら。

今年に入り我が母の調子が悪く、寒さで家事ができない。そんなことが続き週一で様子を見に行くようになりました。


片付けが苦手な母。私が片付けをしました。

今までは片付けもさせてもらえなかった。

(触られるのが嫌だったの)





父ちゃんのお母さん亡くなってました。

父ちゃんには知らせてもらえませんでした。

色々親子間でありまして。

数年会いに行っていなかったのです。

とうちゃんの妹が面倒を見ていたと聞いてます。父ちゃんの母は脳梗塞で半身まひでした。

施設には入っていました。

母親が亡くなっったことを知らせてもらえないなんて私的には驚異でした。

そんなことできる??

私はできませんね。


まあそんなとうとうちゃんの

妹がいたって話でした。











石川県にカニを食べに行きました。

日本海にかには美味い!!!

今回で3度目の



志麻さんです。

蟹味噌がマイルドでカニの刺身も美味しいんです。おすすめです。

他金沢に観光には行きませんでした。

兼六園などは以前に行ったことありました。行ったことない人は行ったほうがいいと思います。近江町市場も楽しかったですよ。













桜が咲いて咲いてサスケと散歩が楽しいです。

サスケは最近食いしん坊で体重が増加しておデブってます。

正月具合が悪かった時は11キロでしたが、14キロ越えになってます。。。


町内会の役員がサスケ母終わりました。

主に打ち合わせ会議でした。

年々役を引き受けてくれる人がいなくなってます。我が町内はありがたいことにお手当が出ます。

聞くところによるとパートさんを雇う町内会もあるみたいですよ。(書類を配ったりする人)



そんな今日この頃です。