kurosibahanakoさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me

晴れたから畑に行ったら皆さんがバタバタしてる。

自分の畑に行く途中も踏まれてる😢

隣の人も偶然来てて、残念そう。



全ての畑を使ってる訳じゃなくて所々に植えてますが、やられたみたいです☺️



余り大きくは無い、マッチ箱ぐらいの足がある。

此のままにしておくと親を連れてくる☀️

去年は自分の畑に4回も来てさつまいもをわやくちゃにされた。

防備は簡単にしてたから連続でやられました。



隣の畑のさつまいもをわやくちゃにしてる😢

少し鼻を突っ込んでも何も感じなかったのか直ぐ離れてる。

一応ワイヤーメッシュで囲ってる、入り口のワイヤーメッシュを畑の方に押し込んでたと云ってます。

しっかり戸締まり、メッシュの戸締まりをしてれば入られなかったかもです。

奴は引く力は無いから、鼻を使って押すだけしかしない🐱

今年の一発目、今やらなくちゃ何回でも来る。

被害を受けた人に地主に言わなきゃ解決しないと言いました。

去年は言っても解決しなかったから、自分は守りを固めました。

今の時点で広い範囲を荒らしてる😢

地主を使って役場を使って有害駆除捕獲隊を使わなくちゃ✨

それでも駄目なら認定事業者を使ってみる。

隣町の猟師が認定事業者に登録したら猟友会から追い出されたと言ってますが、その猟師は先が読めてる😁

時代に取り残されてるそんな奴は身を引くべきじゃないかと思います☺️

それでも駄目なら所轄にお願いしましょう。